ヘレかつ、月下美人の天ぷら、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は素晴らしいいい天気でした。午前中午後とも会の活動でした。午前中林床整理をしていてスズメバチに追いかけられて怖かったですが何とか事なきを得ました。巣の近くではなかったので1匹だけでしたが、やっぱりブーンと至近距離を飛び回られると恐怖を感じます。

 

 

 夕食は、豚ヘレが安かったので買っていました。今日はヘレかつです。付け合わせはキャベツの千切りです。
 月下美人が咲いたので、酢の物にしようとしていたら、夫が「酢の物?天ぷらが良い」と口出しをしました。夫は、さりげなく面倒な要求を入れてくる事がよくあります。揚げ物に揚げ物をつけるのはバランスが悪いし、揚げるのに時間がかかるので、私は酢の物の方が良いと思うのに、イラっとする要求でしたが、揚げるという手間は、かつと同じなので応じました。でもやっぱり時間がかかっていつもより夕食のできあがりが20分ほど遅くなっちゃいました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。