ゴーヤーチャンプルー、刺身こんにゃく、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日も良い天気でした。特にどこに観察に行く予定もなかったので、のんびりすることにしましたが、運動不足になるのも何なので、映画を見に行くことにして、往復を歩くことにしました。片道35分かかりました。往復9800歩です。疲れたけどとりあえず運動できたので良かったです。

 

 夕食は、買ってあったゴーヤーでゴーヤーチャンプルーにしました。ゴーヤーは縦半分に切って、種と綿を取り、薄く半月切りにします。豚肉を炒め、ゴーヤーを加え、炒めます。とき卵を入れて炒め、醤油を回しかけて味付けします。最後に削り鰹をたっぷりとかけて完成です。
 副菜は、買ってあった刺身婚約を食べました。添付のみそだれをかけて頂きました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。