更新プログラム ズッキーニの肉巻き、わさび菜の酢漬け、枝豆、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 昨日からpcが不調になってメールの送受信ができなくなり、困った。夫にSOS出して何とかしてもらったら今度は更新プログラムが入ってまたまたpcが固まってしまった。インストール中21%のままずっと固まっていたので仕方なく再起動したらwinndowsを…と表示されたままずっと変化がない。どうなってるのか不安になりながらもずっとほっておいたら、何とか2時間ぐらいたってちゃんと起動した。私のpcは、なぜかわからないけど起動して2時間ぐらいはほとんど動かないので、またまた4時間そのまま放置(ちょうど講演を聞きに行く用があったので)、帰宅してやっと普通に動くようになっていて、やれやれでした。

 

 夕食は、ずいぶん前に買ったズッキーニを置いていたのが、今日見たらちょっと傷んでいて、傷んだところを削り取って残ったところでズッキーニの肉巻きを作りました。
 副菜は、今日買った枝豆を茹でて、もう一品、信州土産に買ったわさび菜で、わさび菜の酢漬けを作ってみました、わさび菜は2cmくらいに適当に切って、塩小さじ1砂糖大匙1加えてよく揉み込んで、ざるに置き、40分ほど水を切ります。そこに三杯酢を加えて、2日程漬け込みます。美味しかったです。たぶん1時間ぐらいでも良いと思うけど説明にはそう書いてありました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。