カレー、キャベツの塩昆布和え、豆腐クルミ味噌、フルーツサラダ、らっきょ | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は、暇だったので自転車に乗って、緑地まで行ってきました。色々な鴨が見られる池があるのですが最近カモの数がずいぶん減ってます。ツグミを今季初見しました、帰りに別のカモがたくさん来る池に寄ってみました。ヨシガモやオカヨシガモガいました。

 

 夕食は、今日はカレーにしました。冷凍してあった牛肉を解凍して、昨日鍋に入れるため縦にピーラーで削った人参もこれで使えます。
 副菜は、味噌汁をやめたので、豆腐クルミ味噌にしました。もう一品はキャベツの千切りを電子レンジにかけて塩昆布と混ぜるだけでできるキャベツの塩昆布和えです。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。