スモック、椎茸の肉詰め、アケビの肉詰め、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 昨日完成した、孫のスモックです。身長100㎝で作ったからまだ着るのはだいぶ先かな。あまり子供向けの模様の生地がないので、ちょっと大人っぽい模様ですね。

 今日は、夕方散歩に行った時に、今季初のジョウビタキにあいました。でも写真撮れなかった。歩数は7300歩でした。

 

 夕食は、昨日作ったアケビの肉詰めの種のお肉がまだかなり残っていて、それを冷蔵庫に入れてあったので、使ってしまわなくちゃと、それを椎茸の傘に詰めてみそ味の椎茸の肉詰めを作りました。おまけに昨日のアケビの肉詰めも残っていて、それも食べなきゃいけなくて、こんな変なメニューになりました。夫は味噌味が美味しいと言ってくれました。
 サラダは、昨日茹でたほうれん草がまだ残っていたのでほうれん草のサラダにしました。トマトほうれん草ハムをマヨネーズで和えただけです。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。