ダイとみりのおばちゃんのブログ

虹の橋に行ってしまったダイと一緒に2代目みりさんも一緒にのんびりと歳を重ねて行こうね。


テーマ:

手づくり友サンとご一緒に三条サクラヤビルギャラリーで
開催中の米朝師匠の写真展に行ってきました。

久しぶりに食事しておしゃべりして楽しかったな。

日々色んな事があるけど気の持ちようですね。

頭では分かっていてもなかなかねぇ~

ちょっとした事があって私にしては珍しく

切れてしまったり・・・

う~ん、修行が足らんなぁ~

 

 

 

昨日も梅田まで行ったので2日続いてミーさんはお留守番でした。

腎不全発覚から5か月経ちましたが

毎日機嫌よくご飯を食べてくれて薬もカリカリと一緒に

嫌がらずに食べてます。

そうそう、今まではシーバのとろり~に薬を混ぜていたんですけど

ある日突然拒否されてしまってカリカリの上からお薬をかけてます。

ネコ族みんなが大好きちゅーるなのに例外もいるんですね。

でも最初は喜んで食べていたんやけどな~

4か月で飽きたのかな?

 

ご飯も入れて行った分は完食で良かったぁ~

前に撮ったものですけど押し入れの中で

相変わらずおっぴろげてますね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミーさんは胃が小さいらしく少しずつ食べてたらまずまずケーするのも落ち着いてるのですが

ちょっと時間帯をカイヌシが間違っていつもより早めにお皿に入れてしまいました。入れれば食べますからね^^

その後もう少し欲しそうなので大丈夫かなと少し(6粒程)入れたら

又食べたので油断してしまいました。案の定・・・

その後ケーした分は食べましたけど
大丈夫って思い量を多くしてもダメだし子猫みたいな食べ方だけど

この仔に合っているなら小まめに食べてもらう方が双方のストレスにもならないから良いかなと思ってます。

気持ち悪そうな感じじゃないのですがやはり気にしてしまいますね。

腎不全に吐くのは付き物だと聞くのであまり神経質にならないようにとは思うのですけどねぇ~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私がミーさんの話ばかりするからちょっと苦情って言うか

叱られました。

 

3月4月はほんとに自分で自分をどうしていいか・・・体調悪いのに病院に連れて行けない事に心が乱れて獣医の先生方にも訳の分からないメールをしたりご迷惑をお掛けしてしまって。ただ々どうしてそこから脱したらいいかわからなくなっていたのでそんなに聞いてるのが嫌だったって気が付かなかったです。

 

ミーさんの不調の原因が分かり治療方法もわかって私自身も落ち着いてきたのですが心配なのはせん無い事・・・ネコ仲間ならわかってもらえても何の興味も無い方には無理なんでしょうね~

 

それはダイの時でわかっているつもりでしたけどつい々言ってしまう~気を付けないと。肝に銘じておきます。

 

でも誰が何と言おうと今一番大事なのはミーさんなんです。わかってくれる方はいるし皆さんにわかってもらおうなんておこがましい事は思っていませんから。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。