すっかりご無沙汰してます。

春の声が聞こえてきましたねガーベラ

写真は、先月伊勢神宮へ参拝に行った際の一コマです。

桃が咲いてました🌸


イシゾノSALON 石川明美です。


あれから、13年経ちました。

今日は東日本大震災が起こった

忘れられない日。


多くの方が、昨日までの生活を

瞬間に奪われ想像するだけでも

身体が震える想いですよね。


あの時の記憶は、犠牲になられた方のためにも生かしていきたいと強く思います。


震災が起こった時は

私は東京で一人暮らしをしていた。


当時の私は生活のために、派遣会社を通してコールセンターでバイトしていた。


ありがたいことに

誰もが知っている大手に在籍していた。


ありがたいことに帰宅難民にもならず、会社で炊き出しされみんなで同じ場所に集まり一夜を共にさせて頂いた。


誰もが経験したことがない出来事。

今、思うとあの日仕事だったから1人ではなくみんなでいれた事が私の次の人生に生かされたことだと後に思う。


今だにあの企業には感謝しかない。


そんな時に、学んだ様々コミュニケーションの事をお役に立てれないかと直ぐには行けず、GW頃に被災された方のお子様が大勢、東京に来られていらと聞き仲間でアートセラピーを楽しんでもらった。



※一枚も当時の写真がなくえーんイメージ画像です上矢印


当時は、今の携帯と違いカメラも性能が良くなく撮らなかった。


きっと、被災された方も同じだろうな。

色んな画像を残してくださっている方もいますが、多くはさほどカメラも動画も撮る習慣がなかったのではないかな。


大切な記録も大切な方との思い出も。


人はこの世には楽しみに来てるんだ

そう教えてくれたのは

私に言霊を伝えてくれた師匠。


人は使命があり

それを全うし人生を終える。


そう聞きました。


2009年から様々な心理学を学び始めた中で、それまでの潜在意識の世界ではない言霊の世界を知った。


その言霊には、

この世に生まれて最初のギフト名前。

その氏名=使命が宿る


その使命を知ることは、自分を知ること。

自分を知ることで人生をどう生きるかがわかる。


今日という日を忘れない為にも

自分の人生を楽しむこと。

あなたは、楽しんでますか?


この世に生まれて初めては名前から紐解くことだまリーディング。


本来のあなたを知ってみませんか❓

必要な方はこちらをご覧下さい下矢印