はじめまして。

イシゾノSALONの石川明美と申します。


まずは、

イシゾノSALONのご紹介を致します。


主人が石川善啓(ヨシヒロ)

私が旧姓北薗明美(キタゾノ)

2人の名前からイシゾノSALONと

名付けました。


イシゾノSALONでは、

東京から始まり現在は大阪で活動。


主に、ドライフラワースクール、

発酵食中心のお料理のランチ会、

お茶会、発酵教室。

腸活セミナー。

「応援し合える仲間作りのコミュニティ」を作ってます。


そんな私達は、

同じ歳でそれぞれがバツイチ同士の

40歳が出逢いました。


当時は、お互いの第一印象は最悪ゲッソリ

でしたが、

1週間後に仲良くなり私の家で

同棲がスタートドキドキ


何か歯車があったんでしょうかラブ

出逢った当初はお互い金銭感覚も

少しズレていた感じも惹かれ合う

ポイントだったのか。


次第に、歳を重ねるにつれ先を

考え始めたときに

50歳から自分達の好きな事をして

生きようと決めました。


そして、もう一つ2人の目標は

55歳になったらセミリタイア」

と決めて走ってきましたDASH!


ようやく、

昨年55歳になり移住することを

決めました。


移住先は奄美大島。

一カ月滞在して集落を決め

住まいを決めました。

トントン拍子で…

ま〜色んなことがありましたが

それも年輪になってます。



私達は、完全移住ではなく

生まれ故郷の大阪と奄美大島の

2拠点生活がスタート


それぞれの良いところもあれば、

夫婦たりとも他人。

1人になって考えたいことも

あるよね〜ウインク


主人は、ほとんど奄美大島。

私は、毎月行き来してます。


夫婦円満は、

程よい距離だと思ってますおねがい


お互い好きなことをして生きる。

だから、

相手を思いやる優しさが生まれると

思ってます。



そして、

いくつからでもチャレンジできる

という事


このブログでは

50代からの人生の楽しみ方」

を私達なりに感じた事や

教えていただいた事を

お伝えしていきます。



このブログに辿り着いた

あなたにとって、

50歳」とはこれから迎えるのか、

まさに今なのか、

それとも数年前に通過したのか。


それは分かりませんが、

「人生は一回です」

後悔ない人生を送るための参考に

して頂ければ幸いです。



次回は、今私達が大阪と奄美大島の2拠点生活をしている中で

なぜ、移住先を奄美大島に決めたのか。

をお届けします。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。

引き続き、また遊びに来てくださいね飛び出すハート