CT結果と腫瘍マーカー推移 | 乳がんステージ1からまさかの骨→肝→肺転移

乳がんステージ1からまさかの骨→肝→肺転移

2015年 オペ→ステージ1 ルミナールB HER2陰性
オンコタイプ→低リスク、抗がん剤無し
2018年6月 マーカー上昇
2018年11月 骨転移
2018年12月 ランマーク+リュープリン再開
2020年6月 肝臓転移ベージニオ+フェソロデックス+ランマーク+リュープリン

こんにちはーニコニコニコニコ



パクリタキセル+アバスチンの治療、

開始して1年が経ちました!!

はい!拍手ー拍手拍手拍手


今日は久しぶりにCTの結果と、

腫瘍マーカーの流れなんぞ書こうと思いますびっくりマーク


、、、と言っても7月に撮ったやつ凝視

遅いよな! 指差しそれなー!w




開始して、1年。

ずーーっと現状維持w

いや、乳がんなって、7年。初めての抗がん剤で

目に見えての縮小とか、一部消失とか、

聞きたかったーーwww


『著変なし』=特に変わらない


まぁ、贅沢言っちゃいけないよねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

でも腫瘍マーカーも基準以下で落ち着いてるし

縮小、、、聞きたかった、、。笑い泣き

まだまだ治療は続くので、次回に期待。

とにかく、身体に合わなかったり、癌自体に効かなかったりする方もいる中、

1年できている事に感謝しなくては、、、


でもこれってさ、造影CTだから、PET撮ったら

また違うのかね。

昔、骨転移の時も、消えちゃいないんだけど、

PETだと、だいぶ光が治まってたのよね。


だから、中身スカスカとか、増殖力が落ちてるとか、

そんな感じなのかなあ、、、はてなマーク

それなら嬉しいけど知らんぷり


腫瘍マーカーですが、毎回はとってません。

月イチ程度で、だいたいパクリの1クール開始時の

血液検査で載ってきてます。


CEA 2.2(5月)→2.0(6月)→2.0(7月)→2.1(8月)


CA-153 20.3(5月)→18.0(6月)

       →18.6(7月)→20.3(8月)


です。

ほんの僅かですが、じわじわとCA-153が

上がっているのが、気になります、、、不安


私はCA-153にハッキリ出るタイプなので、、、泣き笑い


それでは皆様、

まだまだ暑くて、おヅラ民には厳しい季節ですが、

頑張っていきましょーーカキ氷花火


お読みいただきありがとうございましたウインク