アバパク 1クールを終えて | 乳がんステージ1からまさかの骨→肝→肺転移

乳がんステージ1からまさかの骨→肝→肺転移

2015年 オペ→ステージ1 ルミナールB HER2陰性
オンコタイプ→低リスク、抗がん剤無し
2018年6月 マーカー上昇
2018年11月 骨転移
2018年12月 ランマーク+リュープリン再開
2020年6月 肝臓転移ベージニオ+フェソロデックス+ランマーク+リュープリン

いやー、

抜けた、抜けたwww


すっかりハゲ散らかしてる私です笑い泣き笑い泣き

そんな風に言ってるけども、やはり脱毛のショックたるや、、、

抜け始めて、バリカンして、もう2週間以上経つのに、

未だにふと映る自分の姿にギョポーンとしちゃう。


というかさー、頭皮にニキビみたいな発疹が多発しちゃって、そっちのが嫌だったわーチーン

膿みもっちゃって、ウィッグもなんだか被りたくなくてね。。

薬塗ってベタベタするし。。。

一体私はなんなんだ、、と。ホント悲しえーん


初回のアバパクは翌日から発熱し、

そこから4日間くらい倒れており、飲食もできずゲロー

毎回こんなんじゃ、困るなぁ、、と思っていたら、

2回目、3回目と発熱もせず、1クールこなす事ができましたアップ


3日前に2クール目が始まった所で、今回は翌日に手足のしびれがかなり出ましたあせる

膝から下、肘から先。スマホも持てないくらいだった汗

地味に辛かったですが、2日くらいで安定。


初回以外は寝込むほどの副作用もないので、

仕事も週に1.2回ですが行ってます!!

なんてったって、医療費がバンバンかかりますからねー滝汗


1クール終わってから初めて腫瘍マーカーが出たんだけど、

もう下がってたーーー!!!!合格合格合格

CEAは基準値へ。

CA15-3 は230くらいだったのが、120に。

(まだまだ高いっすけど滝汗)


腫瘍マーカーで一喜一憂しない方が良いのはわかってるけど、

効いてくれてるって思ったら、やっぱり嬉しいし、

やる気でるーーーメラメラメラメラメラメラ


でもさ、どの薬も必ず効くわけではないし、

たとえ、薬がよく効いてても、

血液検査の結果で予期せぬ中断したり、

必ずしも順調に行くわけではない、、、。


まだ1クール終わっただけで、

私も何が起こるかわからない。

でも今は効いてくれてる。感謝しないとねーデレデレデレデレ


先日写真を載せました、ウィッグですが、

徐々に被り方も極めてまいりました。

チャリンコでビュンビュン仕事へDASH!DASH!

30年来の友人にも、しばらく話した後に

ウィッグの事言ったら、元の髪型とあまりにも近かったから、気づかなかったみたいで、

『は??もう被ってんの?』

『え?うそ、どーなってんの?見せろ』

ってびっくりされたり、看護師さんや、治験担当の方にも、めちゃくちゃ自然ーと褒めていただき、

(まぁ、病院では社交辞令だよね笑い泣き)

ウィッグの不安や後ろめたさが、ちょっとだけ消えて良かったドキドキ笑笑








外で撮るとだいぶ髪色明るいよねあせる

これは生え際がレースで、根元がプリンの仕様で、

自然なので気に入ってまーす❣️