不思議⁈腫瘍マーカー | 乳がんステージ1からまさかの骨→肝転移

乳がんステージ1からまさかの骨→肝転移

2015年 オペ→ステージ1 ルミナールB HER2陰性
オンコタイプ→低リスク、抗がん剤無し
2018年6月 マーカー上昇
2018年11月 骨転移
2018年12月 ランマーク+リュープリン再開
2020年6月 肝臓転移ベージニオ+フェソロデックス+ランマーク+リュープリン

今日は、PET CTから1カ月ぶりの
通院dayでしたーお願い
 なんか最近、鈍い痛みもまた出て来てるし、
嫌な予感しながら、、、ショボーン

本日のメニューは、、、
●血液検査
●リュープリン
●ランマーク
●診察
ですあせるあせるあせる処方箋も含めたら
4万円近くかかりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、放射線終了後の前回のPETで、
ビカビカに光ってた骨転移の場所、、、

もちろん間違いなく消えてはいないんですよ。

なのに、何故か腫瘍マーカーが基準値にポーン

CEA⇨      2.5  右矢印1.5
CA-153⇨  117右矢印15  

私も
『え??ポーンこれ?さすがにこれちょっと
     おかしくない?ニヤニヤそれはないでしょはてなマーク

先生も
『うーん、ちょっとこれあやしいね』
と、、、滝汗滝汗滝汗
『まー数値が高いから転移がいっぱいって
訳じゃないし、大事なのは上がらない事
だからね、、、』と。

この1.5  15  っつー続き数字もあやしいニヒヒ

でも、間違いなんてあるのかなあせるはてなマーク
一応、癌の拠点病院ですよ、、、

他の所の数値は、まぁ、相変わらず、
肝機能が若干悪いとか、
いつもの私の感じなんだけど、、、、

腫瘍マーカーがこんなに急に下がる事
あるんかなはてなマークはてなマークはてなマーク
ほんとにこの数値なら喜ぶべきだけどぼけー

まー、腫瘍マーカーで一喜一憂するなビックリマーク
よく言われますが、
転移したからには、治療の効果の目安だからね。
やはり、気になりますよねーDASH!DASH!

今日の所は、とりあえず、今のホルモン治療
を継続。
分子薬も、もちろん抗がん剤もまだ真顔

ホルモン治療を変更して、3ヶ月。
効果が出始めてくれてるなら嬉しいけどラブラブ
真相は、来月の腫瘍マーカーでわかるかな汗

しっかし、このところは、
だいたひかるさんの再発のニュースだったり、
インスタ内で仲良くしていた方が
亡くなったと、ご家族の報告があったりと、
なんだか落ち込むなーおーっ!

今週は、長女のチアリーディングの全国大会や、
卒業式、謝恩会と予定が詰まってるから、
気持ち立て直して、がんばろー!!っと。







飽き性な私を応援お願いします↓