自信がなくてもおうちCEOを叶えられる!

 

おはようございます!

ワークライフスタイリストJr.認定講師
清水きよ美です。

 

昨夜、本田健さん宮本佳実さん

スペシャルなクラブハウスを

インスタライブで拝見していました!

 

宮本佳実

 

私はandroidなので

本当にご厚意に感激でした!

ありがとうございました^^
学びがたっくさんありましたね!

 

 

一番心に残った言葉は

お金でエネルギーを買う

という言葉でした!

 

 

どういうことなのかというと

 

 

私は正規の会社員として短大卒業後

フルタイムで22年間勤めてきました。

子どもを産んでからはずっと
「好きなことを仕事にして私らしく働くこと」を

夢見てきましたが自信がないが口ぐせだった私には

何をどうしたらいいのか分からなかったのですよね!

 

 

そんな私は2020年12月に会社員を卒業!
おうちCEOの仲間入りをしました。

昨日はおうちCEOとしての

「開業届」を提出する「良い日」を

宮本佳実さんから繋がったLunaHeartさん
ご相談に行ったところでした。

 

 

「自信がない」が口癖だった私が

ここまでやってこれたのは

宮本佳実さんの本との出逢いがきっかけ

 

 

そして、自信がない私を変えてくれたのが
ワークライフスタイリスト養成講座!

 

 

自信がなくて

自分でエネルギーを上げられないなら、

人の力を借りてエネルギーを上げればいいのです!


(春からスタートのクラスの募集がスタートしています!!)↓

 

2017年7月

子育てと仕事の両立の毎日で自分の人生

終わってしまうのかとモンモンとしていた時

「可愛いままで年収1000万円」の本に出逢いました。

 

 

 

「私もワークライフスタイリストになりたい!」っと講座を受講!

申し込み開始と共にすぐに申し込みをしました^^

 

 

この頃の口癖が

「自信がないから私には無理、できません」

でした(涙)

(ワークライフスタイリスト養成講座5期
 毎月東京まで通いました!左奥ピンクの服が私)

 

今振り返ると、

この講座を受講していなかったら
今の私は存在していない。そう断言できます!

 

 

自信をつけるより、好きなことを見つけよう!

 

2人の子育てだけでも大変なのに
さらにフルタイムの会社員で働き

さらにさらに、活動までも続けてこれた

どうやって!?

 

その理由を

昨日、LunaHeartの裕美さんにも聞かれました^^

 

 

その理由は
何よりも夢中になれる

「好きなこと」を見つけたから

だなーって思ったんです!

 

 

もちろんママだから

「好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ」を実現するのは難しい時もある。

友達に「ママじゃ無理」っと言われたとき

ママになったことを理由に無理って決めるのは、

ママになった私にも、子どもにも、すごく悲しいなって思ったんです!

 

 

「好きな時に好きな場所で好きなだけ」を

ママでもできる。私らしく好きなこと選ぶことはできるってことを伝えていきたいって、強く思っています。

 

 

この想いを実行するのに「自信がない」ってことが

まったく気にならなくなったんです!

 

「好きなことを♡できる時にできる場所でできるだけ」

 

 

時間がない中で

どうしたら、佳実さんの本を読む時間をつくれるか

ブログを書く時間をつくることができるのか

 

そんなことを考えるようになったことで、日常を少しづつ変えていくことができたんですよね!

 

≪会社の休み時間にサクサクっと
パソコンがなくても携帯でできる私のマストアイテムIGTVで話してます!≫

https://www.instagram.com/p/CLiQZaDjEF2/

 

 

好きなことは別腹のように底力ってでるものですし

私を元気にしてくれるものなのです。

私は自分のやりたいことを
カタチにすることが上手くない。
さらには自信がない。

 

 

でもでも、

「好きなこと」をもっと上手になりたい!

自分史上最高を目指す諦めの悪さは

自信がない私だからこそなのかもしれません。

 

 

私が会社を続けてこれたは

「フェイドインフェイドアウトでいい」という

佳実さんの言葉があったから

 

 

「フェイドアウトはいつだろう」

「フェイドアウトする時の私はどうなってる?」

自分の心地よさを

最優先に進むことができたんですよね!

まさに神の一声です♡

 

 

身を置く場所を変えたことで繋がった人との出逢い

 

自信がないから

自分のエネルギーを上げてもらうために

ワークライフスタイリスト養成講座を

受講したことで私は変ることができました!

 

 

本当に自分が大切にしたいことがハッキリとして

自信がない私でも私のままでいいのだと安心することができた!

 

 

養成講座から繋がった人との

出逢いがブワーっと広がった。

 

私が受講した

ワークライフスタイリスト養成講座5期で

アシスタントをされていた桜井香里さん

ママとして、女性起業家として私のエネルギーを

いつも上げてくれます。

香里さんからは、
「私にできないことをきよ美さんにはできる」

って言葉で私は覚醒できました^^

 

自分でできないなら
他の人にエネルギーを上げてもらうことで

自信がない私には無理!っと思っていた

次のステージに向かっていくこと

ができるようになるのです!

 

 

私はこうしてエネルギーを上げていただける方に

たっくさん会いに行きました!

そして、またそこでの出逢いから大切なアドバイスを頂きエネルギーをドンドン上げていきました!

 


(2018年本田健さんのランチ会にて「夢を生きよう」)

 

(本田晃一さんから「両方やればいい」「忙しくないっていいよー」)

 

(浅見帆帆子さんからは「見えない世界を信じてみる」「引き寄せの法則」)

 

 

 

投資は未来の自分のエネルギー

 

負のエネルギーでいっぱいの時
「自分へのご褒美」として

女性は不要な出費をしたりしますよね!

 

 

私は

「お金で買えないもの」を価値としてお金を使うようになりました!

 

(お金で買えないもの=時間、経験、人との繋がり、チャンス等)

 

 

それは、自分への投資で必ず自分を変化させられると実感できたから。

 

きっと負のエネルギーから使う出費で感じる満足は

あっという間になくなってしまいます。

 

 

でも、自分のエネルギーを上げるための投資で

自分をどれだけにも変化させることができるんですよね!

 

 

桜井香里さんの20期、25期と、

永井朝子さんの53期と

ワークライフスタイリスト養成講座の

アシスタントを務めさせていただいていただいていますが、

 

ワークライフスタイリスト養成講座の凄いところは、何度聞いても、その時の自分に必要な学びがあるってこと!

 

 

噛めば噛むほど味が出る

だから何度でも動画で見直せますし、

伝え方が変わることで

また気づくことがあるからこそ

違う講師で再受講もできるのですよね!

 

 

自信がないけれど、自分を変えたい!

好きを仕事にしたいと思っている方は

 

 

それぞれの講師からエネルギーを

上げてくれそうと感じた講師から

是非、好きなことで応援される生き方への

第一歩へと進んで欲しいなと思います♡

 

 

 

会社員・OLという働き方から

私らしい働き方を叶えたい!
私にもできるかな?っと考えている方へ♡

 

2020年で”脱OL”した

ワークライフスタイリストJr.認定講師の

清水きよ美と、新井理恵が

あなたの悩みにお答えする

無料ZOOM相談会♡

2days開催しますー!!

3月27日(土)10:00ー

4月10日(土)13:00ー
詳細をご覧いただき

特設LINEグループにご参加ください♡