こんにちは☔️
「元」ド田舎の同居嫁です照れ


私、ママ友いらない派です笑い泣き


そりゃもちろん、子供たちの親に会えば
ニッコリ挨拶はするし
普通の会話位はしますよニコニコサラッとね。


程よい距離感が良い…
皆さんはどうですか…



でね、私さー
朝の登校、新1年生の長男が心配だから
まだ ついて行ってるのね…笑い泣き



そしたらばったりひらめき
長男と、同じ幼稚園だった子のママさんがね
玄関前で 子供を見送ってたところでさー🚪



私の所にスーっと来てね

ママさん「あ!長男くんママ〜」

「いつまで一緒に学校行くの〜?」

「成長しないよ〜?かわいそう〜

「幼稚園でも加配の先生付けてた
でしょ〜?も〜」



なんとなく、嫌味っぽい言い方なんよ笑い泣き
💩義母思い出すわ〜…
かわいそうって言葉 センスないな〜



私「おはようございます!
まだね〜車通り多いのもあって
心配なんですよねぇ」

「もう良いのかな〜とも思いますけど〜💦
ニュースで事故多いと怖くて💦」


ま、学校近いんだ笑い泣き
過保護ですな笑い泣き


小1長男「おはようございます!」

「◯◯君のママ!」


小3長女「おはようございます!」

次男&次女「はよ〜ま〜しゅ」

ママさんの子供(長男をチラ見して無視)


⤴︎︎まあ、子供だし小1だし
恥ずかしがってたのもあるかなニコニコ


…と思いきや



ママさんの子供「おれ先に行くからー」

「長男くん、何喋ってるか
分かんねーし キショ〜キモキモ〜キーモ」

「一緒に行きたくねーから!」

「あと付いてくんなよっ」

「うぇー(吐くマネ)」



小3長女「はぁっ?何その言い方ー!
長男に謝ってよ!!(ブチ切れ)」

「長男もなんか言い返しな!」



長女ブチ切れ。
長男メソメソ。
次男(ꐦ°᷄д°᷅)
次女•́ω•̀)?


長女の声が思いのほか大きくて
響き渡った…
他にも、小学生も親も いたしね…


こりゃーこの子、言い方ダメだなー
さて、親どうするのかな?と思ったら



ママさん「なんでも正直に言っちゃダメ!」

「かわいそうでしょ!」

「この子正直すぎてね〜困ってて!
思ったことすーぐ言うの!
長男君ママに怒られるよ!もー!」
(ニヤニヤ)

「キモキモキーモって…あっはは…
ツボ入っちゃった…んふはは…ね?

(引き笑い)




…ね?
私に怒られる?


こんな親 いつだかの
DAISOでも会ったけど…
いるもんだなコロコロ…
義母たちと同じ人種か?
言っちゃ悪いけど、結構歳いったママだよ?


悪い引き寄せの法則なんか?
あ、でも良いママさんも居るしな🙆‍♀️



ママさんの子供(走って逃げてった)

「うるせー‼️」


小3長女「はぁー!?」



私「何が面白いんですか?
自分が言われたら、どう思うのか
教えたらいいんじゃない?」

「ただ、わらって可哀想〜なんて
言ってられないでしょー!」

「じゃ、行こっ!長男!
あんな言葉 気にするなー!

「嫌な言葉は?」


長男「自分に…かえって…くる…(メソメソ)」

長女「気にしないの!言い返しなよ!」



…言いすぎたとは思いません。

こういう時に
ヘコヘコしてたら…
まーた言われるもん。
しかも、睨んできた。

一人っ子なの気にしてるから、
ただの嫉妬だよって
遠巻きに見てたママに、話しかけられたよ…


長男メソメソしてて
3日くらい引きずっててさ…


私なりに、子供達ケアしたつもり…だけど
言い返せないの心配だなぁ悲しい


優しく、強く育って欲しいな…
子育て 頑張る…💪




🔥楽天スーパーSALE始まる🔥
⬇️エントリー忘れず⬇️

 イベントバナー