こんばんは🌛
(元)ド田舎の同居嫁ですウインク


いまさっき、Yahoo ニュースをみたら
とある有名な方のブログの?

カフェで子どもが店頭に並ぶサンドイッチを触り店側から買い取りを求められたパン


って記事が載ってて、
それがどうやら話題らしく


読んでみたんだけど
そのサンドイッチ、変形してたみたいなの赤ちゃんぴえん



追加で翌日に世知辛いとか、
子育てママに厳しいとか
その方が書いてたからなのかな〜。

 気持ちは、分からんでも無いけどもねニコニコ
大変なのは分かるし



けど、わたしはカフェに
4人連れて行かないなぁ笑い泣き


どうしてもって時の用事なら、
時間調整するか、コンビニ🏪🍙かな…
カフェは無理…



まだ、子供小さいうちは 無理だ‼️
んま〜〜〜〜新小学3年生の、
娘となら行けるけどニコニコ飛び出すハート



いや〜まだまだ厳しいよ〜カフェとか
パン屋さんとか🍞
末娘は3歳前だしさ〜


スーパーですら、ガチャガチャコーナーと
お菓子コーナーを見せないようにする
戦いがあるのに爆笑(笑)ひぃ〜



もし、アンパンマンのパンなんかあったら
絶対触りたくなるもん(笑)


もちろん、
「買うものだけ 触っていい」って
教えてるけどね…


発達凸凹の、長男と次男は特にね歩く
「買わないものは 触らない」より
「買うものだけ 触っていい」の方が
 理解しやすいからさ……





どうだろうね、人によるのかね❓
いや〜商品触って、変形までしたら
大半の親は、買い取るよね❓❓❓❓



触ったくらいなら〜って人も
んま〜〜〜いるのか〜〜〜
ものの程度によるのか〜〜〜




その、ブログ書いた方を
批判してるわけじゃないよ!
考え方の話っていうか看板持ち




スーパーではさ、
意外と見かけるな〜お肉のパックとか
子供が、ベッタベタ触ってても放置の親不安

あ〜果物とかね〜🍓
今の時期だと、みかんの箱とかさ〜🍊



指でぷすぅ〜って、穴あく寸前で
形付いてるさ〜
お肉パックとか見たら 嫌だわね…

ヨダレ付いてるかも?な🍊とかさ〜



子供だからって、人様に迷惑かけたり
商品に、無闇に触って良い訳じゃないしね💦


100%見てられるわけじゃないからこそ
な〜んか、やらかしそ〜って場所は
まーだまだ連れていかないな、私は赤ちゃん泣き




悪気がなくても、悪いことは悪いしな〜
そこは親の教えなんよな〜とはҨ(´-ω-`)



う〜ん、子供の発達とかの問題でもなく
親の問題というか…役目というか




私は人様の事とやかく言えるような
立派な親じゃないけど

親の姿を子供って…見てるよね…
ほんっとさ不安
日々、実感してるよ不安



お好み焼きの鉄板焼きとかも
行きたいけどさ〜危ないし

ほら、鉄板で焼肉とかも〜
たこ焼きとかも〜

そ…
結果 家でやるよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
今は行きたきゃ、預けるし…


で!土曜日はね〜
たこ焼き&ウインナー焼き(笑)
パーティします目がハートキューンキューンキューン


明日、スーパーでタコが
安いのよ…買いに行くぞ…キメてる飛び出すハート
フォローしてね


 

在庫処分で最大70%オフ






イベントバナー