こんにちはニコニコ
ようやく午前中の家事が終わったーーー
(元)ド田舎の同居嫁です飛び出すハート



昨日は、久しぶりの投稿にも関わらず
沢山のコメントありがとうございます🙇‍♀️



今月は、ゆっくりでも更新続けられるかな〜
長男の卒園式が、3月14日なので、
その辺からは、ダラダラ過ごしてるかも知らんぷり






っと、前置きはこのあたりにして……
更新してない間にも
💩義母、夫関連で、色々とありました(笑)


⚠️イライラ注意です⚠️




今年入ってから……の話なんですよ…
気落ちしたの、これも理由かもなぁ…



~~~とある日の午前中~~~

次男と、末娘を連れてね
ハイハイ「発達ゆっくりさんの集まり」歩く
ワイワイ遊んで、楽しんでた時にさ〜
急に旦那から電話があって…………




モラ夫「もしもし?母さんが倒れて……」

「いま、○○病院来て…たんだ…」


(⬆️困ってる話し方なのよコレ)




私「ふ〜…どうしたの?大丈夫?」
「今出かけてるから、忙しいんだけども」

(知ったこっちゃないな……)
(今、子供達と出かけてるし)
って、正直その時は 思っちゃった真顔



薄情だと思うでしょ??
同居してた時の、大昔の私ならね
子供たち連れて、病院行ってただろうな………




モラ夫「今忙しい?俺もちょっとパニックで…」

「急に倒れるなんて…」

「今は落ち着いたんだけどさ」




身体、、落ち着いてるなら
私に電話を、わざわざかけなくても良くない?
……薄情な嫁パート2やネガティブ



ま、旦那にとっては親だから心配なのは
分かりますけどもね……
パニックになるのも、分かるよ……



でも、なんて言うのかな?
義母が倒れた→私にも来て欲しい?
みたいな雰囲気を、
深読みかもしれないけど…感じ取っちゃって
イラッとしちゃった……

 


義母には、あーんなに いびられまくり
嫌がらせされ、やっと絶縁したんだからさ……
今更 倒れたから何なんだよって……

絶縁の意味分かってる?旦那よ…
自分でなんとかしーやって……

ダークな感情が溢れ出したよ予防
 



私「気をしっかり持ち〜
今は落ち着いてるんでしょ?」

「あたし、今子供たちと発達の集まり来てて
忙しいから切るわ!」




子供たち、保健師さんに見てて貰ってたし
さっさと電話切りたかった📞





モラ夫「夜に、詳しい事電話かける」



私「う〜ん、LINEでいいよ」
(ブチっと電話を切った)


~~~長くなるから、続く~~~

 


初めましての方は、

⬇️過去の話を、是非読み返して見てください…⬇️

フォローしてね


イベントバナー

 


イベントバナー