ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


モラハラ旦那と
頭のイカれた義母&義姉と戦う
4人の子の母ですニコニコ


同居はあっという間に10年真顔
子供たちの成長が心の癒しです歩く


いいね、コメントが
毎日の励みになっています
ニコニコ愛


クーポン利用→マスク2160枚…700円飛び出すハート


3/13 09:59まで→クーポン利用で2,480円飛び出すハート


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

弟「あーハイハイ子供

同士はね…?」


「この例えが当たりか」ボソッ


(深い深呼吸)


「学校とか職場とか

小さいサークルの中ではさ」


「必ずいじめって

おこるんだよね、パワパラも

しかりね…クソだけど」


「自分と誰かを比べて

少しでも違う所があると

執拗に責めたくなる…のかね?



「小学生ん時、俺も細長くて

ゴボウって言われたけど」



「きっかけは様々なんだよね

嫌だったなぁ」


「周りの友も助けて

くれねーし笑うしなぁ…」


「虐められてる本人から

したらさ」


「見てるだけ、笑ってるだけ

の子達も加害者なんだよね」  





見てるだけの子が

同罪だとは思わないよ💦

 




私「難しいよね、助けたら

やられるかもしれないし」


「大人に言うしか…ね」


 



弟「そう!誰しもがね!

やられるかもしれない」

 

「そういう時って

どう対応するか…」

 

「義兄さんが言う通り

親から親へ言うのも

まーありかなー」



「でもさ!本人がさ、

虐められたって

言えなかったら?」


「言っても!大人、職場なら

クソったれ上司が理解して

くれなかったら?



「子どもならさ、更に!

誰かに助けて貰いたいって

思うだろ?な!」

 

「本人が誰かに頼れる、

本音をぶつけられる、

環境作りが大切だろ?どう?」




弟は負けずに小学校を通い続けたけど

辛かったんだよ悲しい





旦那「その通りだね…

若いのにしっかりしてるよ…」





お前は、弟よりずっと歳上のくせに

お馬鹿なのって思った人ー✋






弟「学校ならさ、先生や

周りの大人、親が子供を

守る、サポートする」


「一瞬いじめが無くなったと

してもな?」


「虐められた子の

精神的なケアもな?心のな



「根っから解決しなきゃ、

ダメなんだよ!根っから!



「さて、ここで問題です」

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

お気付きの方もいらっしゃるみたい目がハート

身バレするかな(今更だけど)


弟は、教員ですニコニコ

そして、弟も私も怒りを抑える時は

子供の頃から深呼吸します泣き笑い


 



3/13 12:59まで‼️クーポンで半額→1,190円


3/13 09:59まで‼️クーポンで1,780円



イベントバナー