皆さんこんにちは☀️
あっという間に12月ですね目がハート飛び出すハート

ここはド田舎、旦那の実家…🏠
無神経な義母と同居して
あっという間に10年が経ちましたロケット
これは、過去のお話です✋
当時の日記を見つつ
心の声を交えて書いていきます指差し飛び出すハート

現在はガンガン言い返す鬼嫁ですよ知らんぷり
安心してお読みください…
そしてイラッとしたらコメントどうぞ目がハートキューン


イベントバナー


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧





夫くん「はぁ……じゃあさ」


「姉貴夫婦がここに住めよ」


「俺ら喜んで出るから」




珍しい旦那ブチギレてるから

義母も焦ってる顔してたな知らんぷり


本当にムスコLoveだからね爆笑愛飛び出すハート

ムスコ自慢、誰にでもするし知らんぷり




義母「ちょっと何言ってんの!」


「義姉ちゃんは結婚して」


「この家から出たんだから」


「そしたら墓守り誰がやんの」


「そんなの困るわよ…」




わーーーー泣きそうな顔の義母チャマチーン

子供みたいなんだよねぇガーン

すぐ怒る、すぐ泣く、すぐ腹が減るウインク笑





夫くん「別に墓守りなんて」


「住んでる人じゃなくても」


「よくね?そもそも」




従姉妹②さんが、横でウンウンって

頷いてたなにっこりうずまき




たしかにさ、守る人が居なくなると

お墓ってどうなるんだろうねはてなマーク




やれる人がやればいいと思うけどなちょっと不満



お墓掃除したり…ガーン

花あげたり…ガーン

お寺にお金納めたり…ガーン

回忌事に……ぐああああ…(以下略)ムキーッ爆弾

金かかるんだよなぁまじで魂




義姉「はぁーー??」


「それは長男の嫁の仕事だろ」


「ウチら夫婦は関係ねーし」



はい!田舎あるある〜霧

なんでも長男の嫁の責任〜霧



よく考えてみて!?

あなた達、赤の他人に任せてるんですよ!?

自分たちでやった方が

安心なんじゃないですかぁ〜!?笑



従姉妹①「そうよ!長男の嫁よ」


「嫁いで来たんだから」



嫁ぐって言葉自体嫌いハートブレイク

同じ感覚の人いないかな?



夫くん「は?嫁関係ないから」


「お前ら頭おかしいんだよ」


「今どき墓守りって(笑)」


「で?姉貴夫婦住むの?」



旦那が味方してくれただけ

マシだよね…タラー


多少口が悪いけど…もやもや

ま、でも義母には甘いかな(現在)もやもや

あの人はそういう人だから

で、済まされることも多いけどアセアセ




義母「そんな…勘弁してよ」


「義姉ちゃんの旦那だって」


「嫌だろうに……」

 


ハーーー泣き出したチーン泣

コッチが悪者みたいに見えるから嫌なの凝視

冷たい言い方だと思うけど真顔笑



夫くん「はぁ?何言ってんの?」

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

次回

大泣き義母②

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

義姉、結婚して家も建ててるんですよはてなマーク

なーのに、荷物は実家…

部屋はそのままごちゃごちゃ…

いまだに自分の家♥️って認識泣


はぁーーー

修学旅行(笑)の時の思い出の

食器とか持ってって欲しい🙏邪魔物申す

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




いいね、コメント、フォローが

毎日の励みになりますラブラブ


    

最後までお読みいただき
ありがとうございました
ハート