イベントバナー

 


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

はぁ………。

皆さんこんにちは。

キラキラママとは無縁、

部屋はごちゃごちゃ

ズボラで料理も下手な4人のママです。



少し前置きが長くなります🤏🏼😗



うちの子たちは

6歳(小1)、5歳(年中)、3歳、1歳看板持ち

それぞれ感性があり

得意なこと、苦手なこと、性格も

もちろん違います(当たり前)


そのうちの5歳と3歳が

発達グレー。

2人とも言葉がハッキリと

言えません。


5歳の子は

最近ようやく、1文字1文字


ご!は!ん!た!べ!た!い!

などが

言えるようになりました。

伝わらない言葉もある状態です。



3歳の子は

まだまだ…

ママ!パパ!ばぁば!

これくらい…

市の相談にも通っています。


ここまでが前置き…


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



うちは義母70歳と同居中。

この世代の人は

子どもの発達なんて知ったこっちゃねぇ💧




~ある日の昼食前〜



私はキッチンにいました。



義母と3歳の子は

違う部屋でテレビをみて

昼食を待っていました。




義母ムキー「もーー!」




なんだろーな?




義母さんが怒ってる気がする…

見に行くと…



おねだり「あーーーーめーーーー😡」

(ダメって怒ってる)



あ〜


3歳の子が作った作品を

ばぁばが、

捨ててしまったみたいです。

ゴミ箱にね…

お絵描きしたやつね…




義母ムキー「何言ってるか分かんねー」



わたし「ダメだって怒ってるんですよ」

 


よいしょっと…

捨てた紙を拾ってっと…




義母ムキー「ハッキリしろよ!!」



3歳の子大泣き「うわぁぁぁぁぁぁ」



ギャーーーーーーーー大泣き大泣き



義母ムキー「あーイライラする!」


「めんどくせぇな子だな!




わたし「お義母さん、言い方が…」





気持ちは分かります。

たしかにね、伝わらないから

イライラする時もある…

でも…言い方キツすぎる不安





すると…




テーブルにあった私の

4,000円くらいする

ジョンマスターオーガニックの

ブラシを………


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!






スっ…

バーーーーン!!



ぶん投げたんです。

(息子がいない方に)




もちろん息子は

よりギャン泣き大泣き



さすがにコレは

やりすぎだなって思って




「いくらイライラしても

物は投げないでくださいよ」



義母ムキー「イライラする!」


「しつこいし!」



…落ち着け私。

たしかに、面倒みてもらって

有難いじゃないか。

そうよ、そこはわすれちゃいかん。




「お義母さん…」


「そのブラシさ…」


「私の友人がくれたって」


「知ってましたよね?」


「しかも物投げるなんて…!」



そう、友人が出産祝いに

くれた大事なブラシ悲しい

だから部屋において

子供と使ってたのに…




義母「イライラするから!」




は?





じゃあ私もイライラしたら

お義母さんのブン投げていいの?





そう言おうとしたら

昼食も食べずに



ドンドンドンドンドンバタバタ…


義母は自室に戻っていきました✋





言葉はハッキリしないけど

必死に伝えて

その挙句に

わけも分からず怒られて

ママのブラシを

ぶん投げる義母を見た

3歳の息子…



ごめんなぁ…

悪くないのになぁ…


言葉の発達がゆっくりでも

本人なりに

努力してるのに。

手や体で表現してたのに…




同居ってさ

子育ての価値観も

違う人と暮らすから

大変なんだよね


あーまぁ

合うところ…うーん


ズボラなところと

料理下手なところは


義母と似てるなぁ🤔




スター最後までお読みいただき花

花ありがとうございましたスター



フォロー、いいね、コメント

励みになりますニコニコ



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧  

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 




イベントバナー