JR九州の株主優待を使い切りました‼️ | あみるとんの備忘録

あみるとんの備忘録

~ またハワイに行きたいな。 ~







週末にお出かけしてきたのは、こちらでした下矢印下矢印下矢印






空港にも足湯がありました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





ちょうど朝の点検をされていましたので、もう少ししたら、お試しできたかも笑笑笑





この日の朝方、鹿児島では線状降水帯が発生していて大雨だったようですが、到着した頃には雨も止んで、空が明るくなってきました拍手拍手拍手











鹿児島中央駅までのバスに乗ったら、乗り込んだバスから降りる人が数人びっくりびっくりびっくり




何故はてなマークはてなマークはてなマーク




どうやら、朝方の大雨で高速道路が封鎖されているようで、通常なら40分で鹿児島中央まで行けるところを下道で走らなければならないため、3時間かかる!!とのことで、離脱された方が何人かいらっしゃいましたポーンポーンポーン




3時間ネガティブネガティブネガティブ




不慣れな土地のため、バス以外の交通手段がわからずもやもやもやもやもやもや




せっかく朝早く出てきましたが、バスの旅か泣き笑い 着いたらそのままホテルランチだなぁうーんと思いながら、バスに乗っていたら、高速が開通したとの情報が入り、1時間で鹿児島中央駅に着くことができましたお願いお願いお願い




バスの中では、株価チェックもできて良かったです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








バスターミナルの目の前には、アミュプラザがありました!!!!!!






ここでは、メルカリで販売できなかった、JR九州のお買い物券¥2,500分を使う予定アップアップアップ




たまたま6月末までに鹿児島へ行く計画を立てていましたので、ラッキーでしたラブラブラブラブラブラブ







色々見て回りましたが、お土産を買うのが一番良さそう!!!!!!





白くまも美味しそうですが、これは買って帰れませんあせるあせるあせる





ホテルで食べるのもアリですが、チェックインまで時間があるので断念泣き笑い泣き笑い泣き笑い




フェスティバロもありましたが、大阪でも買えますしキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




昨年分のお買い物券は、インフォメーションでショッピングチケットに引き換えないと使えないそうです下矢印下矢印下矢印





でも、6末までのお買い物券でしたが、ショッピングチケットに変えると、有効期間が3ヶ月伸びましたびっくりびっくりびっくり




今年の株優分からは、ショッピングチケットに引き換えなくても使えるようになるそうです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート










これで、お買い物ができるようになりましたので、チェックしていたお店へ音譜音譜音譜






かるかんって食べたことがありません笑笑笑

長芋を使用しているそうですが、長芋の調達が厳しいようで、かるかんの販売も制限されているようでしたあせるあせるあせる





このサンプルと同じ商品をお買い上げアップアップアップ

お家用なので、化粧箱に入っていないものをいただきましたビックリマークビックリマークビックリマーク






こちらで3枚チケットを使い、残り数百円だけお支払いお願いお願いお願い




駅の近くに、立派な店舗がありました下矢印下矢印下矢印






でも、こちらのお店では、ショッピングチケットが使えませんあせるあせるあせる








残り2枚は、お茶🍵に使うことに!!!!!!





霧島茶と迷いましたが、知覧茶に下矢印下矢印下矢印





お茶の良い香りがするので、つい引き込まれてしまいました笑笑笑





JR九州の株優を有意義に使うことができて、大満足拍手拍手拍手






JR九州さん、ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








昨日、戻ってきまして、おやつにいただきました音譜音譜音譜






こちらはバラで購入したどら焼きみたいなものアップアップアップ




知覧茶もまろやかでした下矢印下矢印下矢印





しばらく、オヤツがたくさんあるので嬉しい笑笑笑