明日に週末が迫ってきました金曜日です


今日もとっても暑いですね



土日まで毎日を数えて過ごす働く人に向けて、少しでも前向きに、少しでも健康になれる豆知識を綴っています✒️〜



本日の2本メニュー

☑️やる気スイッチ記事

気が重いやりたくない仕事を片付ける方法は?

☑️健康オタク実験記

りんご酢🍎パワーで元気をチャージ③



なかなか手をつけられない…

やりたくないなぁ、そんな仕事って誰にでもありますよね


机の隅に積んである、

後でやろう案件はないですか?



今日はそんな時に、

私が使っている戦法をご紹介します


その名も!

かめさん🐢戦法


その名の通り、、

とにかく、ゆっくりゆっくり始める

止まってるかって言うくらい、

何も考えず、ゆっくりはじめる



それじゃあ、終わらないじゃん!!

と思うかもしれませんが、



大切なのはまず、

始めること!


始まらないと終わらない。


気が重い仕事、やりたくないなぁって事って、

早く終わらせないと、とか

作業が面倒だなぁとか、


そのマイナスの感情に引っ張られて、

なかなか始められないのです。

その結果、より時間が経過して、

もっと億劫になる。



だから、その気持ちを感じないくらい

とにかく、ゆっくりでいい!

手元にそれを持ってきて、

1ミリだけ、進めてみてください


終わらせる事などは考えず、

眺めるくらいでもいいです


そうすると、不思議と人って

未完のものは終わらせようと思うもので、


意外とそのあと、スルスルと進んだりするのです!


そしてやりはじめてしまうと、

思っていたほど大変じゃなかった、なんて事も




気が重い、やりたくないなと思って

温めている案件は、


まず、

始める事!

取り掛かること!


正直、はじめてしまえば、

8割くらいは終わったも同然だと感じます。



このかめさん🐢戦法で、


机の隅に温めてある案件、

ぜひ片付けてみてください!