9月30日(水)のお弁当 | Sunny Side

Sunny Side

デザイナー主婦のリアルライフ

今日で9月最後ですね(´0ノ`*)外に出ても涼やかな風を感じるようになりました。これから冬までの季節が一番好きですラブラブ




9月30日(水)のお弁当





昨日と一緒(笑)
実は昨日、量が少ないと訴えてきましてですね…。
妻としてはこれ以上太ってほしくないのもあり、どうしましょう~あせる
でもこれ以上おかずの量増やすのは手間というか時間的に厳しいし、何よりお弁当1個しかないよはてなマーク
そんなに言うんだったらBigサイズのお弁当箱選んできなさーい!!






さてさて今日は、朝から用事があったのでお仕事を入れずに買い出しやらなんやらしてきましたラブラブ!
最近お金使いすぎなのに…どうしても欲しかったこちらを買っちゃいました。





胡粉ネイル「水茜(みずあかね)」(上羽絵惣/マニキュア/クリア/薄茜色/速乾/45712851...

¥1,300




これは胡粉(ごふん)ネイルといって、日本画に使われる天然の素材を使用&有機溶剤を全く使わないネイルですラブラブ!
夫はあの匂いが大嫌いなので、夫がいる時間帯に塗っても平気なのが嬉しいラブラブ
あと、塗ったあとに15秒ほど手を振ればすぐに乾くのも魅力です合格




発売しているのは京都の日本画絵の具の老舗「上羽絵惣」というメーカーなんですが、
その日本画の絵の具を260年前から作り続けてきた老舗ならではの、カラーバリエーション。
その中でも、美爪に見える「水茜」を買いました。




胡粉ネイル 水茜
※画像はお借りしました




胡粉ネイル 水茜
※画像はお借りしました




サラサラと塗りやすく、健康的でツヤツヤの美しい爪に見えるのがお気に入りニコニコ
また、落とすときは消毒用のアルコールで簡単に落とせるので、1DAYだけ塗ることもめんどくさくないので便利~ラブラブ




胡粉ネイル 水茜





また塗ったとこアップしますラブラブ!




【追記】
塗りましたビックリマーク


手がフェスで焼けてる(笑)


胡粉ネイル 水茜