毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん) | Sunny Side

Sunny Side

デザイナー主婦のリアルライフ

こんにちは音譜



この前涼しくなったと思ったら、また暑い日が続きますね。
特に昨日は大雨や洪水など全国各所で被害で出ていました。
皆さんご無事なことを祈ります。



今回は美容の話なのですが、

毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)

ってご存じですか?


【参考画像】



※画像はwikipediaからお借りしました





二の腕や背中などに現れる赤黒いポツポツなのですが、私はずーっとこれに悩まされてきましたガーン
夏はノースリを着るのに躊躇するし、悪性の病気とかではないのですがなんとなく清潔感が損なわれる気がして、できるだけ夏でも二の腕を隠してきました。





この毛孔性苔癬に悩んでいる女性は多いと思います。
でも、最近は医療レーザー脱毛&お風呂あがりや寝る前にワセリンで保湿することを続けていたら、すっかり目立たなくなっていましたラブラブ





毛孔性苔癬 レーザー脱毛




見ての通り、ほとんど目立たないくらいになりましたラブラブ!
嬉しい~恋の矢




他にやっていたことといえば、家でハチミツ&塩のスクラブを作ってお風呂の時にマッサージしたりかなあ…。
皆さんも試してみてください。でもとくに効果があったのは医療レーザー脱毛な気がしますクラッカー




医療レーザー脱毛によって埋もれていた毛などがなくなることで、毛穴の角栓がたまりにくくなり自然に排出されるサイクルが整ってきたのではないかな、と思います。
みなさんも毛孔性苔癬がに悩んでいる方には、医療レーザー脱毛オススメですビックリマーク




女性たちみんなが腕や背中に自信を持てるように願っていますラブラブ!