8月22日(金)の朝ご飯 | Sunny Side

Sunny Side

デザイナー主婦のリアルライフ

今日の朝ご飯は、トーストとオニオンスライス&自家製ドレッシングニコニコ
トーストはもちろん昨日焼いたパンです合格




8月22日(金)の朝ご飯




自家製ドレッシングは、夫が大のお気に入りなのですが実はとてもカンタングッド!

・オリーブオイル(バージンでもそうじゃなくても) 大さじ1
・ポン酢 大さじ1
・塩こしょう 少々

オリーブオイル(バージンでもそうじゃなくても)とポン酢を1:1でフタのしっかり閉まるビンなどで上下に10回ほど振って混ぜるだけです得意げあとは味の調整に塩こしょうがいるかな~という程度ビックリマーク





超カンタンラブラブ!じゃないですか?
これは実家の母が作っていたのを思い出して私も作ってみましたにひひ




ちなみに夫は、自分の実家で試そうとしたけど失敗したそうですあせる
1:1って言ってなかったからかと思うのですが、夫はアレンジャーなので(笑)合わないものを入れたのかな…。




ちなみにこのドレッシング、魚介類のマリネなどにも合いますチョキ
たまには自宅でもそういうオサレ料理作って夫と楽しみたいな~音譜




ちなみに今日は仕事関係の買い出しにいった後、餃子の珉珉で餃子とチャーハンを食べようと昨日から決めていたのですが、朝ご飯を食べたらなんかその気が失せちゃいました汗
せっかくダイエット中なので、ちょうどよかったですキラキラ