金沢旅行 2日目 | Sunny Side

Sunny Side

デザイナー主婦のリアルライフ

2日目は二日酔いでスタートあせる



でも、何とか起きて観光スタートニコニコ
金沢駅前から出ているバスの1日周遊チケットで、名所を回ることにしました電車
このバス、絶対お得だから、金沢に行かれる方にはオススメです合格
http://www.hokutetsu.co.jp/joshaken/kanko/shuyu.html



私たちの2日目のルートは、金沢21世紀美術館(停留所名:広坂)と、兼六園・金沢城(停留所名:兼六園下<石川門向い>)とひがし茶屋街(停留所名:ひがし茶屋街)を観光して、近江町市場(停留所名:武蔵ヶ辻)でお土産を買う、という流れでしたニコニコ



金沢21世紀美術館
友達がおすすめしてくれたので行ってみました得意げ
とてもきれいな建物で、中も現代アートであふれていて、とてもワクワクしましたひらめき電球
金沢は、アートの街なんだなーと再認識しました合格
観光の外国人も多く来ていましたよラブラブ!



金沢21世紀美術館 展示



金沢21世紀美術館 展示



金沢21世紀美術館 展示



金沢21世紀美術館 展示



今回は、展示は見なかったのですが、無料でも充分楽しめました。
結局、変えるときに時間が余ったので、見ればよかったなと思いましたあせる



お昼ごはん
と、ここで夫がお腹が空いたらしいので、金沢カレーを食べることにニコニコ
21世紀美術館の近くにある、ターバンカレー本店で、ロースカツカレーの小を食べましたナイフとフォーク



ターバンカレー 金沢カレー



濃厚で、ボリューミーで美味しかったですラブラブ
ちなみに、小サイズで女性にちょうどいい一人前、という感じでした。




兼六園・金沢城
ターバンカレーから歩いてすぐのところに、兼六園がありました。



金沢 観光 兼六園



やっぱり日本庭園は、癒やされますニコニコ

金沢 観光 兼六園

金沢 観光 兼六園




日本武尊(やまとたけるのみこと)の銅像

金沢 観光 兼六園 日本武尊


金沢 観光 兼六園



あと、金沢城の河北門から入れる休憩所は、涼しくて居心地が良かったです得意げ



ひがし茶屋街

兼六園下からバスに乗って、ひがし茶屋街へラブラブ!



ひがし茶屋街には、お茶屋さんをリノベーションした雑貨屋さんやカフェがあり、おみやげを探したりちょっとお茶するのにピッタリです合格



ひがし茶屋街



お土産の種類は、お酒はもちろん金箔コスメや、金箔を使った雑貨など、金箔推しでした音譜
私たちが買ったのは、日本酒とお菓子と、自宅用にいしるのだしラブラブ!


いしるのだしは、店員さんが試飲させてくれたのを夫が気に入って、買ってくれましたラブラブ
ありがとうラブラブ!


いしるは、おさかなを使った出汁や醤油のことで、いわゆる「しょっつる」と呼ばれるものです。
夫はアゴ出汁も大好物なので、一瞬で気に入ってましたべーっだ!



近江町市場

金沢駅周辺に帰ってきましたビックリマーク


ここで、アオサの佃煮や、ホタルイカの姿漬け(沖漬け)、甘エビの塩辛を夫が買ってくれましたラブラブ!
いっぱい試食させてくれていいお店でしたひらめき電球



金沢駅へ

さてさて、全て観光も済んだので、駅でまたおみやげを買い足して、お弁当も買ってサンダーバードに乗車地下鉄


即お弁当食べました得意げ
イクラと鮭のお弁当で、とっても美味しかったクラッカー




金沢 駅弁 ハラコ弁当





お腹が満たされたあとは、即寝しましたぐぅぐぅ約2時間半で大阪に帰ってきました音譜


というわけで、とっても楽しい金沢旅行でしたラブラブ