コロナ

最近ノーマスク運動とか盛り上がってるけど、それは違うと思う。

俺は初めからコロナはただの風邪って言ってるけど、だからノーマスクってのは違うんだな。

効果ある無しじゃないんだよねここまで来ると。

世論がそうなっちゃったんだから、それに従わないといけないのよ。多数決民主主義に生きてるのなら。

感染るからとかじゃなくて、不快に思ってしまう習慣が出来てしまったからマスクはしなくてはならないの。

マスクをしてない人が咳でもしたら、そりゃあもう不快指数100%なわけで、、、


この世論を変えるには、しっかりとした論拠を示して、徐々に理解してもらうしかないのよ。

いきなりノーマスクフェスみたいなのを開催して実力行使をしても、世論は反発するだけ。それをわからない奴は無能なリーダー。ただの無能な独裁者にしかならないよ。民主主義の有能なリーダーになる方法は、とにかく世論を正しい方向に導く事。


マスクは全員がする必要は無い。今までだってそうして生きてきたでしょ日本人は。

風邪ひいたならマスクする。空気悪ければマスクする。花粉症ならマスクする。

それで良いのよ。特に最初の風邪ひいたならマスクする、これを徹底するだけで良い。

反論者は、コロナは感染しても無症状の人が8割居て、その無症状の人が撒き散らすんだ。だから全員マスクしないといけないんだ!!
と言うだろう。

でもね、それってコロナの話だけじゃ無いんだよね。

ただの風邪の元来のコロナウイルスだって、インフルエンザウイルスだって、感染してもほとんどの人は無症状のまま、自分の免疫で治してしまう。
それと同じ事が新型コロナウイルスで起こってるだけ。むしろインフルエンザよりも弱い、、、


なのでね、何も恐れる事は無いのよ。普通にしてれば良い。手洗いうがい、これ普段でも当たり前のように風邪予防で日本人はやってるよね。それで良いのよ。

なんでこれを政治家が言えないのか。

怖いからだよ。

もしただの風邪って言っちゃって、死者が出た時、その遺族になんて説明すれば良いのかわからないからだよ。

『コロナ対策さえしてれば守れたかもしれない命。』その言葉が怖いんだよ。

実際はコロナで死んだ人は、インフルエンザでも死んだかもしれない。ただの風邪からの肺炎で死んだかもしれない。

それがわからないから言えない。

インフルエンザで死んでも国の責任ではないが、コロナで死ぬと国の責任になる。これがおかしくなってる要因。


これね、コロナは無くならないんだから、ただの風邪って早く定義するしかない。都内で数百人が感染とか、毎日テレビとかで煽る意味が無い。今までそんな事してた?今日のインフルエンザ人数とか。

大多数の人は今まで通り生活すれば良い。持病があったり身体が弱い人は、元々気をつけて生活してるだろうけど、それに増して気をつけて生活すればいい。

それだけでいい。

弱者救済は強者が居ないと成り立たない。まずは大多数の経済活動をなんとかしなきゃ。救えるものも救えなくなるよ。

弱者救済の為にコロナ危険コロナ危険と
叫ぶのは、弱者を結果苦しめる事になるという事を理解してください。




風邪は万病の元🤧

軽視はするな!

だが恐れ過ぎるな!

これが正解だよ。



※リスクマネージメントの為新型コロナをコロナと表記しております(笑)