帰ってきて早々またくだらんニュース。
がん患者「働かなくていい」発言?

ちらっと見ただけで、がん患者はタバコの煙がある所でわざわざ働かなくていいって事だってわかるやんね?誰もがん患者は働くなって言ってないやん。
ほんとにやめよこういう揚げ足取りみたいなの。

誰も自分の意見言えなくなるよ。みんながみんな教科書通りの発言しかしなくなったら、ほんとに住み心地悪い北朝鮮みたいになっちゃうかもよ?

もろに差別発言と誰もがわかるような事と、今回の様な発言は違うでしょ。

喫煙可のバーでタバコ嫌だからやめてくれない?って隣の人に言われたら、お前が来なきゃいいやんって話やん普通に。

嫌なら来ないっていう選択の自由があるわけだし、喫煙の自由だってあるわけだよ。

飲食店に関してはオーナーの自由じゃない?

なんで強制されなきゃならないの?

喫煙可にしてて、時代の流れで、皆が喫煙嫌だと言うならその店はどうせ潰れるんだろうし、ほんとにその流れならオーナーも禁煙にするでしょ?

わざわざ法律にしなくても。

なぜそこを任せない?民主主義なら任せるべきだよ。

今のままだと折衷案とかで小さい飲食店だけ喫煙可かどうかの判断は任せるとかなりそうだけど、それもおかしいでしょ。

もっと良い案は、ちゃんと空気清浄機、排煙設備が有れば喫煙可に出来るという案でしょ。これを組込んでいて貰わないと、ほんとに公平では無いよね。

{29F88FA3-C2D9-46F9-8278-BFAED30CECEE}