都知事選

政党の支持が必要というのが気に食わない。

立候補したい人に、立候補辞退を要請というのも気に食わない。選挙民が決めることでしょそれ。選挙をして都民があの方を選んでたらどうするの?政党が民意を曲げた事になるよね?

都連の小池百合子候補に入れたら除名とかいう脅しも気に食わない。

それって一党独裁政治その物よね。自由で公平な選挙と程遠い。票の買収となんら変わらないじゃないか。

学校のいじめと変わらないじゃないか。あいつと仲良くしたら、お前もターゲットだぞ!的な。

それを公然と言っている都連という組織おかしいでしょ。

選挙の時には政党って必要ないと思う。廃止にすべき。

みんな無所属で、個人の能力で選んでもらうべき。

当選してから、どの政党に入るかを決めるシステムにすべきだと思う。

そうじゃなきゃ、個人の政策なんか選挙の時に意味をなさない。政党の支持があると、その政党の政策でしょ?全部が全部賛成してなくとも。

あの政策は賛成だけどあの政策は反対って絶対あると思うよ。

これは野党にも言えること。何でもかんでも反対反対って言うしか能がないのか!

一緒になってより良い法案を作るって素晴らしい形がなぜ出来ないのか。

よっぽど小学校のホームルームの方が立派だと思う。

でもね、結局都知事の能力とか関係無いよね。誰がやっても変わらんと思うよ。マックさんでも成り立つと思う。官僚、職員次第だから。

この際マック赤坂でいいんじゃない?

あの人ね、1回だけ政見放送見たら、頭おかしく見えたけど、全て通して昨日見たのよ。そしたらまるでぶれてないの!かなり立派だと思ったよ。しかも言ってることは悪くないの実は。一番大切なのはスマイル!それはほんとだと思う。
あの人京大卒で頭は良いはずだから、ちゃんとこなせると思うよ。

ということでマック赤坂に清くなくてもいいから1票を投じてみても良いのではなかろうか。

\(^o^)/