水素

なんか水素水とか水素風呂って流行ってるよねー。

美意識高い系の人達に特に。

でもね、水素が身体に良いなんて誰が言ったの?

酸素と水素が結び付いて水になるから、身体を老化させると言われている活性酸素を取り除くことが出来る??

ナンセンス。

活性酸素って毎日100リットルくらい体内で作られてるのよ?それを除去するのに何リットル水素を取り込めば良いの?
無理。

そもそも活性酸素は老化の原因で、癌になるメカニズムにも関わっていると言われている。

でも、免疫システムにも必要不可欠なものなのよ活性酸素って。どこの活性酸素が免疫システムに影響してるか解明されてないのに、活性酸素の比率を変えてどうなるか予測出来るの?

免疫システム機能しなくなったら長生きどころかすぐ死んじゃうよ?

あと水素って血液に溶けにくいから、例え摂取しても、すぐ体外に出ちゃうよ?活性酸素に会えること無く。

水素風呂に入ると汗が沢山出るから身体に良いって書き込み見るけど、
それって本当に汗?

俺の推論では、身体の回りに水素がたくさんまとわりつくじゃない水素風呂に入ると。
そのまとわりついた水素が空気中の酸素と結び付いて、水滴になって身体に出現するのを汗と勘違いしてるのではなかろうか。

お風呂出てからも水素はしばらくまとわりついているので、水滴はどんどん出現する。なのでお風呂出てからも発汗してて、凄いデトックス効果と思わされてるのではなかろうか。

そもそも水素って安いのよ。なのになんで水素風呂とか高いわけ?

純粋な水素なんて引火性が高過ぎて絶対に使えない。てことは水素関連商品の水素濃度はかなり低いだろう。ならば高いわけがない。

俺にはインチキ金儲けの道具にしか見えない。