世の中には毛皮を着るのが大罪人だと言う人達がいる。
毛皮を買うことも、着ることも違法ではない日本で、なぜ犯罪者扱いされねばならぬのか。
なぜダメなのか意見を聞いてみると、生きたまま毛皮を剥ぐからかわいそうだそうだ。なら殺してから剥げば良いのかしら?

そもそもなぜ生きたまま剥ぐ事になっているのか?生きたままじゃないと品質が劣化するとかなの?そんなことないよね。

確かに生きたまま剥いでる動画は見たことあるよ。それは確かにひどいと思うよ。ただ調べてみると、そんなことしてるのはごく一部の業者だけじゃないか。生きたまま剥いだ毛皮を売りにしている商品なら批判されてもしょうがないとは思うけれども、その確認が取れていないのに頭ごなしに否定するのはいかがなものかと。

次に革製品はどうなのか聞いてみた。革は肉をいただいた上で、余ったものを使っているから良いんだと。

だったらウサギの肉を美味しくいただいてからの毛皮なら良いんですか?

そもそも革製品に使われる革というものが、食肉用の肉の余りを使ってると思ってるわけ?全然物が違うよね。革製品はそれ専用に飼育されてる物よ。
そういう自分は平気で革靴履いてたりするわけでしょ。


哺乳類だけをなぜ特別視する?

魚類は良いの?活け作りとか、生きたまま焼いたり茹でたり。

昆虫の命は文字通り虫けらのように扱ったり。

微生物は?ウィルスは?あなた方はウィルスの命を守る為にインフルエンザを治さずにいるのですか?

植物だってそうですよ。彼らの意思が我々人類に通じないと言うだけで、生きているんですよ。直接痛いだの辛いだの言えないってだけで無視していいんですか?

肉は人間が食べる為にしょうがないとはどのような論点なんでしょう?

衣食住の為ならよいのでしょうか?毛皮も立派な衣類ですよ。人類最古の衣類は毛皮だったので。

毛皮は必要ではない?誰が決めるのですか?だったら例えばその方はノートじゃなくチラシの裏でも使えと言うのでしょうか?

化学繊維が開発されたならそれを着れば良いじゃないかと意見されましたが、逆に自然に還らない、環境破壊になるものを推奨するとは、一体あなた達は何を守ろうとしているのでしょうか。

天然のダシを使わずに化学調味料だけで生活しろとでも言うのでしょうか。

薬にしたって、全ての薬は動物実験の上で成り立っているのですよ。化粧品だけを取り上げて、私は動物実験している会社の商品は買ってませんと言う人がいますけど、その方は病気になっても薬は使わないのでしょうか。

犬猫を愛護している方は、自然界に元々存在した原種しか飼わないのでしょうか?

犬猫は人間の都合で品種改良が重ねられ、たくさんの犠牲の上で今あるほとんどの品種が存在していると何故考えられないのでしょうか。

動物虐待と動物愛護の問題は同じようで別の話だと思います。

僕は動物大好きですし、犬も鳥も熱帯魚もうさぎも亀も飼ってました。何も産み出さない無益なペットの虐待は断固反対です。

日本に住んでいる日本人として、法律は遵守する姿勢は持っています。時々道路交通法は犯しますが…

その上で毛皮を買うことも、着ることも、所持する事も違法ではないと言い切ります。喫煙だってマナーを守って行ってます。


今回犯罪者でもないのに個人を名指しで攻撃されました。これはいじめ虐待と同じ事だと思います。動物には優しくして人間には攻撃。おかしくないですか?
動物の権利を守る前に、人権をもっと守るべきなのでは無いですか、あなたが同じ人類ならば。


意見の押し付けになってませんか?個人が個人の考えで毛皮を着たくないと言うのなら無理に毛皮を着ろと僕は押し付けませんよ。

少しでも刺激するような事を言うとバッシングされる今のご時世。poisonじゃないけれど、言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~ですよ。みんなが綺麗事しか言わなくなったら、問題点がわからなくなりますよ。議論は大切です。言いたいことは言い合えばいいじゃないですか。まともに。暴言とか無しで。意見の押し付けにならずに、相手がその意見に同意すれば解決するじゃないですか。

批判を恐れずに言いたいことを言わせてもらえば、人間の不自然と思われる行動も自然なのですよ。神様が居るとするのなら、神様を逆に冒涜してるのですか?人間ごときの浅はかな考えすらわからない神様だとお思いですか?