୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

「食・体・心」 の3本柱でサポートする、
妊活/ダイエット カウンセラーの

真山あみこです♡

 

食:  食べ物の選び方、食べ方
体:  無理のない効果的な運動、呼吸法
心:  パートナーシップ、セルフラブ


食と体と心が整えば、
妊活が楽しくなり、
妊娠できる体にぐっと近づき


妊娠後も、より幸せな

マタニティライフが待っていますキラキラ

 

 

このブログでは、

 

美しくキレイを保ちながら、

大人女子でも、妊活期間2ヶ月で

妊娠できる身体になる方法

 

を、私自身の経験と

たくさんの学びをもとに、

お伝えしています♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


 

こんにちは

Amikoですイエローハーツ

 

 


私が、初めて妊活したのは
40歳になってすぐくらい。
妊活開始から2か月で、自然妊娠しました真顔







その後、助産院で自然出産


促進剤も鎮痛剤も、
医療的なものは一切なく


自然の原理原則と
助産師さんのみに頼って、
子供を産みました。



人生で最もすばらしく、

何よりも思い出深い
イベントでしたイエローハーツ



出産数時間後の私と息子。

助産院では、生まれたばかりの赤ちゃんの

目を守るために暗い環境で産み、産後を過ごします。




一般的には「高齢」と言われる
年齢での自然妊娠・出産でしたが、



私は、特段、体が強いわけでも、
体づくりをやってきたわけでもなく



食べること大好き
お酒大好き赤ワイン
甘いものも大好きプリン


ちょっとでもどこか痛いと
すぐに薬飲む
すぐに医者に行く



という感じで、
健康的、かというと
そんなことは全然なかったですにっこり



20代の時には、
無理なダイエットをして、2年間生理が止まり
医者から「子供は産めないかもしれない」
と言われていた
ハートブレイク



しかも、
男性社会の筆頭ともいえる、
自動車業界の総合職を、

20年以上やってきて
働く環境は圧倒的に男性優位ショボーン




そんな中で、
「男に負けてたまるか!」の精神

社会人1年生から

47歳の今までやってきました。
「バリキャリ」ってやつですね。




20代の頃。円高の当時は海外出張が多かった...



そんな私が、なんで
6か月間の体づくり・心づくりで、
妊活開始から2か月で妊娠できたのか

 

 


今後、何回かにわたって
お伝えしていきたいと思います音譜



1回目の今日は、

妊活開始から2か月で妊娠できた理由

として、

 


ホルモンとのお付き合いが、
うまくいったから



という話をします照れ

 

 

 



女性は生涯をとおして、
心身ともにホルモンの影響を受けます。




妊活において、
最も大事な女性ホルモン



エストロゲン(卵胞ホルモン)
プロゲステロン(黄体ホルモン)



のふたつなのですが、




エストロゲンの役割
・女性らしさをつくる
・心臓や血管、髪、肌、骨などを若々しく保つ
・精神を安定させる働きを持つ
 神経伝達物質のセロトニン低下を防ぐ


プロゲステロンの役割
・妊娠にかかわる子宮内膜の働きを維持する
・水分や栄養を体内にため込む
・体温の上昇、食欲の増進
・不安感の強さ、弱さに影響する



ということで、一見難しいですが、
よくよく読むと「それはそうだよね...」
という内容ではありますひらめき電球




女性ホルモンは
加齢とともに減っていきますが



何よりも
ストレスが大敵!





思春期、就職期、結婚期...
と、ライフステージごとに、
さまざまなストレス要因がありますが



私のように、
男性と同じ土俵で
闘ってきた女子は、


私のように、
仕事優先で人生送ってきたため、

結婚が遅くなり


それゆえ、


仕事の重圧、パワハラやセクハラと、

妊娠の不安・焦りが、

一気にまとめて押し寄せるガーン


という感じではないでしょうか?



めちゃくちゃ、ストレスですよねネガティブ







ストレスがいっぱいある中で、

妊娠にとって大事な

2つのホルモンの分泌を
なるべく減らさないようにするには




ストレスと
うまく付き合っていく

ということが
とっても大事
ニヤリ



でないと、
女性ホルモンのバランスが乱れ、
妊娠がどんどん難しくなってしまいます...



では、ストレスとうまく付き合う、
にはどうしたら良いのか


私がたどり着いた答えは以下3つ!



1.より良い環境のために転職
2.友達を無理に増やさない
3.好きなことを趣味にする




長くなってきたので、
この3つの説明は、次の投稿にしますね。



続く...

 

image

 
 

☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆

 

私が大事にしている

3つの柱「食・体・心」をベースに、
お一人お一人のお考えや状況に合った、
カウンセリングをいたします宝石赤


下の 公式LINE より
お気軽にご連絡ください♡

 

 

公式LINEでは、

妊活/ダイエットに前向きになれるメッセージ

セッション・イベント情報

も配信していますニヤリ

ぜひ登録してください♪

 

公式LINE登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

LINE登録は女性限定とさせて頂きます🙏

 


日本中の女性が、
もっと幸せな妊活ライフを過ごせますように
キラキラ

 

Amiko

☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆