୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

「食・体・心」 の3本柱でサポートする、
妊活/ダイエット カウンセラーの

真山あみこです♡

 

食:  食べ物の選び方、食べ方
体:  無理のない効果的な運動、呼吸法
心:  パートナーシップ、セルフラブ


食と体と心が整えば、
妊活が楽しくなり、
妊娠できる体にぐっと近づき


妊娠後も、より幸せな

マタニティライフが待っていますキラキラ

 

 

このブログでは、

 

美しくキレイを保ちながら、

大人女子でも、妊活期間2ヶ月で

妊娠できる身体になる方法

 

を、私自身の経験と

たくさんの学びをもとに、

お伝えしています♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


 

こんにちは

Amikoですイエローハーツ

 

 

 

妊活していると、いろんな
「なんで私ばっかり」がありますよね。





なんで私ばっかり

食事制限しなきゃいけない?」

 


なんで私ばっかり

痛くても薬のめない?」

 


なんで私ばっかり
妊娠のプレッシャーを感じないといけない?」







そして「なんで私ばっかり」の矛先を、
旦那さんに向けてしまうことが多いのでは?
「あなたはいいよね💢」みたいな感じで...




私もそうだったから、よくわかります。
八つ当たりってやつですねハートブレイク





この、旦那さんに対する
「なんで私だけ?」



これは、妊活に、非常によろしくないので、
ぜひとも、払拭してもらいたいです照れ

 

 

 





そのための簡単な対処法



それは

「なんで私ばっかり」
と思うことについては


一旦やめてみる

 

 

 

です!

とっても簡単ですね✨




「なんで私ばっかり、

食事制限しなきゃいけない?」
と思うなら

 

好きなものを好きなだけ食べてみる


「なんで私ばっかり、痛くても薬のめない?」

と思うなら

 

我慢しないでみる


「なんで私ばっかり、
妊娠のプレッシャーを感じないといけない?」
と思うなら

 

妊活を一旦やめてみる




やめてみて
それで、自分はハッピーなのか、

自分の気持ちを確認してみるおねがい

 

 

 

 



そうすると、

自分の夢を叶えるため(妊娠する)に
食事制限は必要



とか

 


妊娠するのは夫ではなく自分なのだから、
自分が食事制限しなきゃならないのは仕方ない



とか
はたまた、


好きなものを好きなだけ食べることが、
今の私はハッピー



ということに気づくニコニコ




その上で

旦那さんに
自分の正直な気持ちを伝えよう





そうすると、旦那さんはきっと
思ってもいないカタチで
サポートしてくれるラブラブ








 

たとえば私も、食事制限が辛くて、
でもやはり、妊活には必要なプロセス
だということを自分でも納得した上で、



「自分はこれだけ

食事制限をがんばっているから
もっと応援してほしい」


と打ち明けてみたら


一緒に、食事制限をがんばってくれたり、
お酒をやめてくれたニコ

 

 

 

ひとりじゃない、
一緒にがんばっている、
二人で妊活している気持ちになれて、
すごくハッピーでありがたかったキラキラ

 

 

 

 

隣は9歳年下の夫。妊活のための体づくりに励んでいた婚約時期

夫とは趣味の世界で出会いました♪

 

 

 

 


もしも


「好きなものを好きなだけ食べることが、
今の私にはハッピーをくれる」

 

という、自分の正直な気持ちに
気付いたのであれば、

「今の私は、妊活するタイミング
ではないかもしれない」



という、正直な気持ちを
伝えることで、
一人で悩む必要はなくなる。




妊活に

 

被害妄想はNGバツレッド

一人で抱えこむのもNGバツレッド

自分の気持ちにウソをつくのもNGバツレッド

 

 

 

そういう妊活は、

絶対に上手くいかないブー

 

 


「なんで私ばっかり」
と思うことについては

 


1.  一旦やめてみる
2.  やめてみた自分と向き合う

3.  旦那さんに気持ちを伝える

 



これ、すごく大事です💕

 

 

 

みんなにハッピーな妊活ライフを

送っていただきたい!

 

 

と心から願ってますチューリップ黄

 

 

image

 
 
 
Amiko♡
 
 

☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆

 

私が大事にしている

3つの柱「食・体・心」をベースに、
お一人お一人のお考えや状況に合った、
カウンセリングをいたします宝石赤


下の 公式LINE より
お気軽にご連絡ください♡

 

 

公式LINEでは、

妊活/ダイエットに前向きになれるメッセージ

セッション・イベント情報

も配信していますニヤリ

ぜひ登録してください♪

 

公式LINE登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

LINE登録は女性限定とさせて頂きます🙏

 


日本中の女性が、
もっと幸せな妊活ライフを過ごせますように
キラキラ

 

Amiko

☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆