こんにちは、Amikoですキラキラ

 

 

 

さて、一般的に、出産すると太る、

と言われますぼけー



太ってしまう理由として
よくあげられるのが下矢印
 

  • 運動不足
  • 「授乳中だから」と食べすぎてしまう
  • 筋肉量の低下で代謝が落ちる



規則正しい生活、食事、
適度な運動を心がけることは、
もちろん大事ですが気づき


産後、太らないために

もっとも意識すべきは…

 


ずばり「骨盤」ですキラキラ

 

 

 





私は、妊活時から、
とにかく骨盤ケアをしたことで

 


デニムのサイズが2サイズダウンし
出産から6年経つ今も、

体形は変わっていませんキラキラ

(ダイエットはせず)



出産は
身体を整える最高のチャンス

なんですハート



そして、出産にとっても、
産後の身体の回復にとっても、
骨盤の弾力をつけることが、

とっても大切電球



そのためには、

妊活時から骨盤を育てる

ことが必須です二重丸



出産に適した骨盤をつくっていくために、
最も簡単・お手軽にできることは

「散歩」走る人







妊活時から、1日30分くらい、
妊娠中は2時間くらいを目安に、
のんびり歩くと、骨盤が整いますニコニコ



体のバランスを保つために、

荷物は手に持たず、
軽いバックパックを背負うくらいで、
楽しく歩くことがポイント♪


そして、出産後は安静が必要にっこり







日本では、「産後の肥立ち」といって、

産後の回復を良くするために、

安静にして休養したり、栄養をつけたり、
数週間はいつでも休める状態にしたりと、

産後のママは、

とても大切にされる習慣がありました。


今は、早期離床といって、
出産直後からなるべく歩くような
指導が行われることが多いです。

 


実はこれは問題でハートブレイク



出産は母体にとって、

とても大きな変化をもたらします。
特に最初の1週間は重病人と同じネガティブ



ママの身体は、赤ちゃんが通過した後、
骨盤がゆらゆらグラグラしています。
身体にとって、それまで体験したことのない
レベルのものすごい緩みです赤ちゃんぴえん



そんな状態でも、

身体は、自然に

ちゃんと回復するようにできていますおねがい

 

 

 

ですが、そのためには安静が必要
早期離床は、骨盤にとっては

かなりのダメージなんです。



出産で開いた骨盤が、
自分の力で締まり切るのを待つために、
寝たままの状態を保つ、が大事。

 

 

 

 

 

 

すぐに起き上がって

骨盤に重荷がかかってしまうと、
骨盤が歪んだまま固まってしまいますブー


骨盤が緩んだままだと、太りやすくなりますびっくり
産後に太って、体形がまったく変わってしまう

こともあるんです。

 

 

欧米人のおばさまたち多くの腰が

めちゃくちゃ張っているのは、

欧米では出産後、すぐに退院する文化が

あるからではないでしょうか?

 

 

骨盤が緩んだままだと、
骨盤底筋肉も締まりにくくなり、
尿漏れ、膜の緩みといった

症状も出てきますショボーン



さらに、骨盤がずれたままでいると、

腰痛が出て、
母乳の出も悪くなりますし、
精神的な不調
にまでかかわってきます。



一方、安静にして、

骨盤が締まり切るのを待つと、
骨盤は、妊娠前よりも締まります
飛び出すハート

 

 

 

 

 

 


私は、会う人会う人に

「子供産んで痩せた?」と言われました照れ



骨盤が締まると、

腰がスッと伸び、肩甲骨が開くので、
背中の肉も落ち、かなりスッキリしました

 

 

 

 


妊娠前に着ていたドレスは、背中を詰める、
というお直しが必要だったくらいですニコニコ



出産直後から、座ったり歩いたりせず、
横になったまま過ごす、ということは、
通常の病院では

ちょっと難しいかもしれません。

 


私は、助産院での出産だったため

思い通りに実現できましたスター



そういう意味でも、

助産院での出産は

本当にオススメなのですがイエローハーツ

病院でも、相談してみていただきたいです!

ある程度、産み方のリクエストを聞いてくれる

病院はありますので真顔




お世話になった助産院の先生との、

初めての面談時、先生から


「子供産んで、前よりキレイになっちゃおう!」

 


と言われ、ワクワクでしたがキラキラ
本当に、産む前より、

痩せることができて大満足ハートのバルーン

 

 


ついでに肌や髪も、

以前より断然良くなり、びっくりハート

 

 

 



出産で、下半身も上半身も、
2〜3サイズダウンさせること、

可能なんです。

しかも、リバウンド無しで飛び出すハート



そのためには、

妊活時から、骨盤を意識!
これが最大のポイントです♪



骨盤を育てて、

出産ダイエットしちゃいましょう〜♬
 

 

Amiko♡

 

 

☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆

 

美しくキレイを保ちながら、
40代でも妊活を成功させる方法を、
私自身の経験と学びをもとに、

お伝えしたく、活動しています♡

 

 

妊活/ダイエットに関する

セッションの募集は、
公式LINEにて不定期に行っていますので、
登録しておいてくださいね下矢印

 

個別のご質問、いつでも大歓迎です♡

 

友だち追加