育休が明けて、仕事にフルで戻った
6年前からずっと、家族3人分のご飯を、
家事代行さんに作ってもらってますニコニコ



こう言うと、
「お母さんなのに、そんなの良くない」
「子供がかわいそう」
「贅沢ねぇ」

そして
「それって、サボってませんか」



と言われたこともあります。


いや、違いますね〜ニヤリ



子供のこと、家族のことを
考えているからこそ、


私が選んだ食材で、
安心安全な、うちの台所で、

ちゃんとしたプロに、
作ってもらうんです。



仕事で、朝から晩までパンパンの私が、
がんばって時間を捻出して、
作れないことはないですが、


それをしたら、きっと
私は疲れ、機嫌が悪くなり、
子供や夫に当たり、
わるーい空気が家に流れ、


美味しいものも、
まずくなっちゃいますショボーン


それなら、
料理が得意で、
数時間台所で立ちっぱなしでもOKで、


何より、私たちが「美味しい美味しい♡」
と言い続けることに、
喜びを感じてくれる、
そんな家事代行さんにお願いしたほうが、
結果、みんなハッピー


ちなみに、家事代行さんには、
2週間分の作り置きを作っていただき、
ご飯炊いて、お味噌汁やちょっとした
サラダや副菜は、私がつくります。


メインをつくっていただく、
という感じですが、
これだけでも、本当に楽なんですキラキラ


そして、コスト的には、
外食や買ってくることを考えると、
全然高くない、というより、
食材の質を考えたら、むしろ安いんです~



そもそも、世の中、

〇〇しなきゃ、いけない。
〇〇するのが、正しい。


といった、

何となくのルールが多いですよね...


でも、そういった、何となくのルールより、

自分の心の声を聞いて、
どうしたら、自分と、自分の大切な人たちが
ハッピーになるか、


目線で行動して良いのですラブラブ



楽をする=サボる、ではなく、

楽をする=自分とより向き合う
 

なんです音譜



でも、他人がどう思うかは、

気にする必要なんて無し!
自分の心に従えば良いのですおねがい

 

肩の力を抜いて、
大きく呼吸して、
「楽して」やっていきましょー!

 



Amiko