こんにちわ 涼しくなってきましたね 気づいたら9月が半分すぎていましたウインク

前回騒いでいたワクチン接種ですが 腕が上がらなく 風邪ひいたかなぁという感じで完了!

(前日まで筋トレを強化していたせいかも?)

二回目はちょっとドキドキ。

今年の夏はYouTubeで花火大会を見たり、水道橋探検隊(デザイナー、教育関係の友人とのチーム)で猿島に行ったり、

去年よりは夏を楽しめましたっ秋も猿島はいいかもですもみじ

 

 
涼しくなってきたので集中力が上昇中ですメガネ
少し前までは暑くてだら〜チーンとしがちだったのですがある展示を見てからさらにランニング炎
 

北斎づくしという葛飾北斎の展示に行き、あまりの情熱、情念?に圧倒されました。

ふっ私に描けないものはこの世にない!!というほどの数。写真もなく脳に焼き付けて描いたのか?一つ一つ見ながら描いてる?

動いる人を描くには、、など想像しながら見ているとまさに神業。

 

 

 

 

働く人踊る人診る人観られる人 動物魚植物妖怪建築幽霊閻魔侍御釈迦様  人間の生きる世界図鑑! 宇宙人が一家に一冊持ってそうな本。

衣食住 娯楽 死生観 隅々まで描かれていて まるで宇宙人の目線、人間意外になった気分になれます(?

 ふふっと笑える絵もあり 元気でます!もちろん写真NGの名作も展示していましたキラキラ

死ぬまで絵を描いて描いて描き続ける情熱の持続に圧倒されました。

約200年前からの作品からエネルギーをたくさんいただきました!

手ぬぐい好きにはたまらないグッズを発見!チケットの色も何種類かあってプチ楽しみ。

 

 

 

リモートラジオは秋の雰囲気?で落ち着いた感じでお届けしてます!

 

よかったら聴いてください✨

 

良き週末を!