今日から8月ですね照れ

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はオリンピック観戦を楽しんでおります。

アスリートの方々から元気をもらっています。なかなかスポーツというものを

じっくり見る機会がなくとても新鮮です。美しくて強い!フェンシングは初めて鑑賞。肉眼じゃ追いつかない速さ!

馬術は馬好きとしてはずっとニヤニヤしてました。スキップしてて可愛い。。(この見方は正しいのか?)

 

美しくて強いといえばこのお方

 

東京国立博物館へ十一面観音さまを見に行ってきましたっ

初公開、という言葉に弱い(ミーハー!)

 

日本で最初の神社、大神神社にいらっしゃった

私の、私たちの大大大大先輩たちが

ここに祀るぞー!という感じで約1300年前に創作したということでしょう。その後色々あって、安全なとこに引っ越しだー!と(ざっくり)

奈良時代の方々逞しい。。

観音さまも逞しい、🔥❤️‍🔥

1300年以上前に造られたものがこんなに美しいままで

2021年に見られるとは感激です。

 

日本庭園もあってトーハク(最近知った略)っていい博物館だなぁ。。照れスタッフの方が撮りましょうか?って言ってくださるんです照れ

 

そしてびっくりしたのが、、

 

オリンピックの展示がひっそり展示してありました🏅

 

メダルや、、

 

 

 

靴やウェア、、

これは がつん!ときました。 当時のオリンピックで使われていた物が目の前に現れたときのインパクト!

私のおばあちゃんがまだ子供の頃だなぁなんて

想像しました。。

聖火、、

 

無事に東京オリンピックが終わりますようにキラキラ

 

願いを込めて、、、ガンバレ日本!



まさにミーハー!(マスクは一瞬、外させていただきました)

 

暑さでマスクの下が大変なことになってますが真顔熱中症にも気をつけて夏を楽しみましょう流れ星

 

よき一週間をお過ごしください🌻

 

リモートラジオは舞台後の話など♪

 

水道橋探検隊オカメインコ