涼しくなってまいりましたね みなさんいかがお過ごしでしょうか?

連休は やっとおでかけできるぜ!という感じだったのではないでしょうか

私は美術館×ラーメン🍜を堪能してまいりました

 まずは上野へ。

延期になっていた西洋美術館ではゴッホの狂気に圧倒され、お腹が一気に空きましたのでいざ麺歩きへ!

 

ラーメンじゃないチーン

中華の梅蘭の名物焼きそば!安定!

担々麺はクリーミーなので辛いのが苦手な人も

ぐびぐび飲めます

しかし!

やっぱりラーメン食べないと!と、台東区で殿堂入りの麺といえば天神下大喜!!上野に行った際は必ず頭に浮かぶラーメンです

醤油も鳥そばも絶品です!このラーメン、とても美しいのですキラキラおねがいキラキラ

 台東区といえば入谷の麺処晴 麺は固めでチャーシューが絶品です音譜

そして下町葛飾区の王様麺は新小岩のつけ麺

一燈!

ここはすごい、スープをぐびぐび飲み干したのは初めてですびっくり

さすが名店です!!

 


やっぱりお店で食べたいね〜

 


この日は映像研究所の同級生と美術館へ。北浦和にあるこの美術館は公園の中にあって噴水がゴージャスです。公園の中にも造形美術があちこちあって楽しい!駅の近くにネットで好評のつけ麺金魚へ。

ワンタン入りがおすすめです。つけ麺を頼むと割りスープを頼むじゃないですか、ここのスープ

美味でした!ん!なんか麺と関係ない物体が。。

美術館に置いてあったガッチャガチャをついガチャコン!首のまわりも生クリームなんです!(興奮)

 

この日は飛んで埼玉へ!洪水などで溢れそうな水を溜めておく倉庫、

首都圏外郭放水路へ。美術館みたいなこの建造物。カッコいい!この場所、駅から30分くらいで着くのですがその道中



 

 

畑に大きなコサギ(鳥)を発見。なかなか散歩は楽しいものです。

 

多人数で色々食べたいな〜と言うときは 埼玉の大宮や東京にも何店舗かある中華のシーアン刀削麺。私は必ず刀削麺を頼みます。

ここの麺は職人さんがその場で麺を削っていて、もちもちの麺です♬味も好みな西安。

埼玉県の自然に癒されつつこの日は原宿〜渋谷へ。100年近いこの駅はまもなくなってしまいます。。寂しいなぁ。

新しくなった駅は広くて綺麗で便利ですが本当にそれだけでいいのかなぁなんて思いながら明治神宮へオカメインコ

 

やはり原宿に来たらここに来てしまうなぁ照れ

 

知らない間に渋谷には新スポットが。

宮下公園がガラリ変身。

屋上は公園みたいでなかなか過ごしやすかったです。

ショッピングエリアには椅子がところどころにあって密にならない距離感。電線に止まる鳥みたいな風景。

 変わった形の椅子の座り心地がよかったなぁ。渋谷横丁はヤングがわんさか!活気にあふれておりました照れ

最後は渋谷のタイ麺。チャオタイへ。安定の優しいお味コープンカーゾウ

 

コロナの影響でなかなか気軽にお出かけできなくなり ゆるりとはじめたリモートラジオ。

メンバーはグラフィックデザイナー、旅人OL、役者の私。最近は関東のおすすめスポットでロケ収録風に紹介していきたいなと思ってます。

よかったらお便りください☆

 

水道橋レイディオ! ポットキャスト版

 
いや〜しかし(ズームしてみてね)
 
昨年の今頃は

しみじみ。。 しばらく舞台はできませんが、新たな活動を準備中です〜

 

みなさまも引き続き 元気に過ごしてくださいね♬