ね、暑くない?そんな毛着てさ。
皮膚を守るためだ。おまえさん、
もみあげ剃ったら?
{75E55D0B-1A0B-4048-8CF0-B9AE3A32CAB2}


暑すぎるので自分を追い込むために

あえて
厚着してみました。
 
うそです。衣装です。
秋はもうすぐそこだ!って早く言いたい。
今年の夏は暑いので部屋で読書や空想?に励んでいるのです。唯一のおでかけといえば ミケランジェロ展に行き、
予想以上の感動で、ミケランジェロについての
本や作品集をよみあさりました。
偉い人に「あのさ、あれ 造って!」って言われて石から命を
取り出すように造れるなんて、まるで魔法使い。
 
かなり長生きしたミケランジェロ。服をなかなか着替えないからミケランジェロが寝ている間に
 弟子たちが靴を脱がせようとしたら足の皮膚まで剥がれたっていう噂が笑。
展示にはありませんでしたが、
すでに失われているこの天使がお気に入りです。眠れるクピド。
{A63811D1-84AB-4948-952E-81CADB9B256D}

 
そうそう、
最近 一瞬で読んでしまった本がありました。
私、読むのは遅い方なのですが、瞬殺でした。
心をぐっと掴まれて離さないエネルギーとスピード。
{86F4BAF1-8B9A-4D97-B7BF-B6D48499D31C}
ずっとダッシュで走り込んでくるんです 活字が。ひぇ。
エネルギーチャージできました。
 
激しいを通り越して 切ない。