日本おめでとう!
ミサイルのニュースで不安な最近に
嬉しいニュース!!
パチパチ!
こういう時はふと 昔々のフットサルチームのみんなのことが頭に浮かびます照れ

先日、
親愛なる写真家の野村佐紀子さんの
写真展へ。
坂口安吾さんの短編小説とのコラボレーションですおねがい
{E232DF30-AB8E-4AD4-8254-C78423F48837}
「戦争と一人の女。」
展示でも写真自体が直線ではなく、斜め。
写真集も右側が斜めになっています。
{F90027C5-7114-4191-9BD1-B78C77956115}
ベルリンのユダヤ博物館を思い出しました。直線のない建物。深いコンセプトがあるのです。
ふーっ。
ぺらり。
{A72F4AF7-6FCE-47E7-90FF-85494B2A360E}
最近雨の日に
じっくり 辞書を片手に読みふけていました。
佐紀子さんの写真は愛に溢れてるラブ

最近はインドに行ていたこともあり、
何も知らないのは失礼だなと思い、ヒンドゥー教とイスラム教に関しての本を
読んでいました。
行く前に 池上さんの分かりやすい本には
お世話になりましたウインク
帰ってきてから さらに興味が高まり 
少し難しい本にトライ。
この本は父の本棚から拝借。
{040998DC-BC7D-49EB-B445-08C9BD73896C}
テロのイメージがニュースだけをみていると一人歩きしがちですねキョロキョロ
自分の目でみて調べて考えることが
できてよかったです。
最近ではムスリムの方も近所でみかけるし照れ
これからは 様々な国の人が日本にはもっと増えるので ちゃんと理解して仲良くやっていけたらいいなぁと ウキウキしてます。 
 今読んでいるのはこちら
ある町に一人の女がやってくる、、
焼鳥屋のおじちゃんとの会話や人柄が
鮮明に伝わってくるので想像していて
楽しいです。そよ風が脳にすうっと入ってくる感じです。
{3AAEEB50-80FB-4B79-B0F7-A0EEDF5EE438}
ぐっばい8月!