みなさまGWはいかがお過ごしですが?私は稽古休みに静岡県へ演劇を観に行きました。大好きなギリシャ悲劇の「アンティゴネ!!」

しかも野外でした。訓練された身体、計算された演出、そこに風、星、月が加わりその瞬間を目撃できました。

最後は涙が止まらなくて、隣の見知らぬ方に2度見されましたキョロキョロ

「ダマスカス」というシリアの演劇。

シリアに生きる若者たち、その家族。

https://youtu.be/RCyb9m1rXK0 

とても胸に突き刺さるものがありました。内戦のない国で育った私は共感するものは少ないかなと思いましたがとても感じるものがあり しばらく胸がヒリヒリしていました。

 

富士山が良く見える素敵な劇場でした。

千葉県にある

湖畔美術館へ。映画「レヴァナント」の音楽も担当していたカールステンニコライのParallax展。

線と点が変形していくのですがその様がとても綺麗でずっと見れちゃいました。

放射線量を音に変えた設置作品が怖かったですが印象深かった。。

一緒に行った子は「怖い!」と言って怯えていました。

その日はとてもいいお天気で、美術館の外でゴロゴロして気持ちよかったです♫

 

今は毎日稽古で戦いです。たくさん失敗しています。

帰ってきてモヤモヤが募り、靴を磨いたりしています笑。そして明日の稽古への準備。。

ビールを飲んで忘れではいけないような気がして。それくらい重厚な稽古なのです。。

脳科学や遺伝子の本を読み漁っております。

なかなか触れる機会がないので良き勉強です。

ドグラ・マグラの稽古の様子などはこちらからも見れます。ぜひ!

ガジラ★