街へゆくと知人を目撃することがよくある
話しかけるか、かけないかは その空気できめる そっとしておくことも大切。
 
私は先日、知らない土地で知らないマダムに話しかけられた。話しかける、というか、お告げのようなことを言われた。
とても美しいマダムで、83才だという。
ショートカットに、薄紫のサングラス。
私もリラックスしていたせいか、
やっぱりか、と少々あきらめに近い覚悟のようなものが、すうっと心に入ってきた。

お告げというと霊的だが、命令に近い内容だった。
その前の晩に、友人と話していた内容だったので、マダムからの言葉は驚きからすぐにケラケラと笑ってしまった。

まだそれを実行するには、勇気が足りないのでじっくりと向き合おうと思う。

見かける見届ける見守る丸くなる

そして遠くへ飛んでけー!

お能のお稽古は邪念が飛んでくー!


{590D99E6-CD41-4E53-A03A-4C6D16AF0DC0:01}

今日は新しい唄本をやりました。むむ難しい、、けど楽しー!!