ブログご訪問ありがとうございます
都島区のアミココです


  今月は、整理収納のプランニング
から、整理収納作業をたくさん
させて頂ける機会に恵まれ、
充実した一ヶ月となりました。


 さて、本日のテーマは、
リビング横の 和室 です


 和室をお洒落に見せたいけど、
上手くできない!
和のコーディネートって難しいなど
のご意見をよくお聞きします


普段の我が家の和室もご覧の通り
味気なし  
{BC851E37-E228-473E-B3C4-83B9702CFE57:01}

しかし、自宅講座の時は、
味気ない和室も少しだけ
よそ行き仕様になります

我が家のお金を掛けずに
見栄え良くする和コーディネートを
ご紹介します

まず、
お気に入りの布巾を一枚を用意します
{AE0A9243-4834-40CB-B3DB-187684E23F90:01}


いつものテーブルに垂らす感じで
掛けます 
このように中央に垂らす感が
和やアジア感を出すコツです
{AAC6C24B-FAF2-49EC-AED6-4143C02E75F8:01}


さらに、布巾の色に使われている
紺色を繋げて、
デニム生地で座布団カバー
を作りました
{913007E2-0C16-4526-BB45-F7B3A9BA0A51:01}

程よくカジュアル感が出て、
藍染に通じるところもあり、
デニム生地なかなかいいです


寂しい壁面には、動きのある
大振りの植物を!


植木の名前を忘れてしまいましたが
この存在感で、お値段なんと400円
しかも、お花よりも長持ち!
{B233BCD3-8283-46B2-8E46-2BD4ECD5B6FB:01}


ベランダの緑をテーブルの上に
飾ると、よそ行き仕様に
和室コーディネートの完成です!


見栄えよくなったでしょう!
{6949CD9B-3308-4533-B050-6A5FB1C20AC6:01}

 是非、お気に入りの布巾一枚から
和室のコーディネートを
楽しんでみて下さい


 こちらより、Home Deco + の HP をご覧いただけます。


クリック頂きますと、励みになり
ます。お願いします!