先日、豊中の整理収納アドバイザー

ことチャーミングなKAORIさんと、

タカラスタンダード主催のキッチン

整理収納セミナーに

参加してきました。


講師は、中村 維子先生っ。 カラー、

メイクの講師もされており、

着こなしが素敵で、今回も密かに楽し

みしてました~っ。


さてさて、セミナーの内容は、

とっても濃いものでした。 これだっ!

と言う気づきがたくさんありました。



お家を片付けたいと思ったときは、

無料の整理収納セミナーなどが

あれば、是非参加してみて下さい。

かなりのやる気がもらえます。


今回、驚いたのはのは、

タカラのキッチンはすべてホーロー

で作られてます。なので、キッチンパ

パネル、扉どこにでも磁石がくっつく

です。これすごいですよ~っ。

便利っ!

photo:01


この間仕切りも磁石なんです。

なので、一度決めた収納場所が

変わってもすぐに対応っ。

いいな~っ。


うちもタカラさんのキッチンなんです

が、さっそく帰ってから磁石を試し

ましたが、くっつくかなかったっ。

やっぱりね~っ。

古いのは、ダメみたいです。

なんで、こんなプチ工夫して使って

ます。

photo:02


イケヤのキッチンクロスです。

扉に挟み込んで、使用してます。

開閉時も落ちてこず、便利です。

photo:03


イケヤのフックをはめ込んで、

鍋つかみを吊るしてます。


今回、教えて頂いた事を参考にして、

さらにキッチンを使いやすくして

いこうと思いました~っ。

カウンタートップとコンロ周りには、

基本何も置かない!と言われて

ました。難しい~っ。

自分なりに工夫してみます!

また、キッチントップ編にて、

アップします。


ランキングに参加しています。

クリック、お願い致します。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

ありがとうございます。








iPhoneからの投稿



iPhoneからの投稿