こんばんは。

今日は、しとしと雨の寒い一日でしたね。

 昨日、無印良品の難波店にて、モジュールを中心とした、整理収納セミナーに行って来ました。

  講師は、あの金城貞美先生。💕
先月お会いしたときも、昨日お会いしたときも、とっても可愛いいのです。←すみません    内面から輝いている感じです。
お話も楽しく、あっという間の、1時間でした。

 話題の中心であった、
  無印さんのPP収納BOX、我が家にもたくさんあります。

  私が目からウロコだったのは、BOXのサイズの選び方でした。

☆ 小(浅い)BOXには、靴下や肌着など

☆大BOXには、衣類に最適

☆深BOXには、セーターや鞄など

  我が家の収納がしっくりきてなかったのは、これだと思いました。
  収納したい物と収納BOXのサイズが合ってなかったんだと。

   帰ってから、早速と深BOXからトップス達を出し、鞄を収めてみました。う~ん、ばっちりで使い易いです。
  
{31C8A098-CC5E-4AED-8F3F-B21EB6753E1A:01}

続いて、深BOXからボトムス達を出し、セーターを入れてみました。深さがぴったりです。

{EA042C68-7AE9-4BC9-A7D1-21CC39E16AA1:01}

  我が家のクローゼット、また快適に一歩近づきました!目で見るセミナーの効果は、凄いです。

  ハンガーのお話もおもしろかったので、またチェンジしたら、記事にアップしたいと思います。お楽しみに。

   都島の整理収納アドバイザーことアミココでした。ラブラブ