今日の晩ごはん (ガーリックポークソテー) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ ガーリックポークソテー

   (ヴェールレタス、キャベツ、リンゴ添え)

・ レンコンとカイワレのたらこサラダ

・ 小松菜の味噌汁 (フリーズドライ)

 

でした。

 

 

今日のメインの味付けは、

考えるのが面倒になって試してみたパスタ用の粉末ソースのペペロンチーノ。

 

 

豚ロース肉はスジを切って包丁の背で叩いて塩コショウしてソテーです。

焼き色が付いたくらいで粉末ソースを振りかけて味付けしました。

 

…半袋くらいで良かったカモ表情嬉しい汗

 

 

小鉢モノは昨日に引き続きレンコンを使ってサラダに。

 

 

薄くスライスしてさっと茹でて透明感が出たらザルに揚げ、

マヨネーズにほぐしたたらこと醤油を混ぜて作ったソースで

カイワレと一緒に和えました。

 

ちょっとパンチが足りないと思ったので、

旨塩ドレッシングをかけて頂きましたあせる

 

 

美味しく頂きました表情ほっ