今日の晩ごはん (煮込みうどん) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ 煮込みうどん

   (鶏団子、白菜、人参、エリンギ、厚揚げ、ちくわ、結び糸こんにゃく、餅、ほうれん草入り)

・ とろろ汁 (大葉刻み、ゴマ添え)

・ 温泉卵

・ りんご

 

でした。

 

 

「三日とろろ」と「年明けうどん」と一緒にして晩ごはんデス表情あっかんべー

 

昨日のほうれん草の残りと、ちょっとだけ残って冷凍してみてた厚揚げ、

年末のおでんに入れるために買った鶏団子の冷凍ストック分、

ちょっと少な目な白菜とか、目についたのを入れてたら思って多量をオーバーして…。

 

夕方くらいまでは汁物にうどんをちょっとだけ入れて、とろろ汁も入れて、

とか思ってたんですが、メインになっちゃいました表情ウィンク

 

しかも器に入りそうになくて、丼に変更したけど、まだ入りきらなさそうで、

結局とろろ汁と温泉卵は別皿に表情嬉しい汗

 

味噌汁代わりのうどんのつもりだったので、白飯を疑問もなくセットしたけど、

配膳したとたんに後悔しましたあせる (きっと食べきれ無いあせるあせるあせる

おまけに色味が寂しいとリンゴまで付けちゃってるし表情冷や汗

 

 

旦那は普通に食べきってたけど、

私は白飯は明日に回したけど、それでも多くて頑張ってしまいました。

 

 

正月太りって、すごく一般的な現象だからそんな言葉があるんでしょうけど、

誰か正月明け痩せって言葉ができるくらいの誰でも痩せれる減量方法、教えて下さい表情悲しい

 

 

 

美味しく頂きました表情ほっ

が、美味しく食べちゃう自分が憎い、今日の体重計の数字でした表情ほっあせる