今日の晩ごはん (サバの塩焼き) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ サバの塩焼き

   (大根おろし、カイワレ添え)

・ 丸ごとトマトの出汁漬け

   (新玉ねぎ、枝豆添え)

 

でした。

 

 

メインは塩焼きですが、グリルまかせなので、

私的には丸ごとトマトがメインな気分です表情ウィンク

 

 

トマトのヘタ部分をくりぬいて熱湯に沈めて皮がめくれはじめたら水にさらして皮をむいて、

新玉ねぎのスライスと枝豆と一緒にお出汁に漬けました。

少量のお出汁で漬けれるように、ビニール袋に入れて空気を抜いて漬けました。

盛り付け時に6等分にくし形にカットして、崩れないように丸ごと感を出して盛り付けです。

 

 

美味しく頂きました表情ほっ