セールに行く前に服の数を数えて! | LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINE片づけ全国実績No,1(自社調べ)
毎月140名の参加者がおります。

 

 

 

 

News

 

◆テレビ出演

 2018年12月24日(月) 6:00-8:00メ~テレ「ドデスカ!」

 2018年12月25日(火) 17時台 東海テレビ「ニュースONE」

 

◆募集中の講座

2019年1月31日(木)14:00-15:00 HDC名古屋「数字で考える!トヨタ式おうち片づけ術」

2019年3月2日(土) 10:00-11:30 暮らしの学校安城アフォーレ校「防災お片づけ講座」

 ※2019年1月の自宅講座は予約開始後3時間で満席となりました。

 

□ 3冊目の著書「トヨタ式家事シェア」 発売2週間で増刷 ↓↓

 
トヨタ式 家事シェア
トヨタ式 家事シェア
1,382円
Amazon

 

□ 2冊目の著書「トヨタ式超ラク家事」発売 ↓↓

 

□ 1冊目の著書は、ただいま5刷。好評発売中↓↓

 

 

 

 

 
こんにちは
ミニマライフ.com 香村 薫です。
 
年が明けてセールが始まりますね。
買い物はストレス発散にもなるので、行ってもいいと思うんですね。
そして、行ったからには買わないと余計に疲れてストレスたまっちゃいますよね。
えーー私だけ何にも買ってないじゃないか!なんて。
 
ということで、セールに行く前に絶対にやってほしいことがあるんです。
 
それは
 
持っている服を数えること
 
です!!!
 
 
そう、片づけなんて後回しでいいんです。
 
大切なのは現状把握ですニコニコニコニコニコニコ
 
今からすぐにでも数えてください。
 
そしたらこんなメリットがあります!

 

■「安いから」という理由で買うのを控えるようになる

■自分に足らない服を知ることができる

 
 
私の場合・・・

 

私は持っている服全てを合わせて33着 というのが自分にとってのほどよい量です。

 

ということでさっき数え直してみました。

 

 

 

やっぱり33着ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ただ、昨年は講演会の数が増えたので仕事着が増えています。

そのぶん、カジュアルなワンピースの数を減らして調整していたようです。

(知らないうちに)

 

 

 

ご参考までニコニコ

 
 
 
 掲載中の雑誌

 

□LEE12月号に掲載されました

 

□週刊女性に掲載されました

※ジャニーズさんが表紙なので表示されません。

 

□CHANTO12月号に掲載されました

CHANTO 2018年 12月号 CHANTO 2018年 12月号
580円
Amazon

 

 

□日経WOMAN9月号 に掲載頂きました。

 

□日経WOMAN 別冊 で2ページ特集されました。

 

□雑誌クロワッサン4/10号にて4ページ掲載されております↓

 

 

 

 

 その他 活動状況

 

 

■ 三菱地所レジデンス様より取材を受けました

 

 

”ほどよいミニマリスト”がちょうどいい。

 

「トヨタ式お片づけ」が叶えた、ゆとりある住まい

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------

 

■ EDIST CLOSET様サイトにてクローゼット収納の連載を執筆しております。

 

 

第1回はこちら↓

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------

 

 

■ mybest サイトにて 記事を執筆致しました。

 

 

ミニマリストが愛用する 暮らしの持ち物7選

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
▷▷片づけの料金プランはこちら
 

LINE@始めました。

タイムリーな片づけ情報を発信していきます(^^)やる気アップさせたい方はぜひ!

 

友だち追加