子どもが熱を出したら母親は家にいなきゃいけない? | LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINE片づけ全国実績No,1(自社調べ)
毎月140名の参加者がおります。

 

 

 

 

News

 

◆テレビ出演

 2018年5月29日(火) 11:30~ NHK ひるまえほっと にて「トヨタ式で片づけ」が放映されました。

 

□ 3冊目の著書「トヨタ式家事シェア」 発売2週間で増刷決定 ↓↓

 

 

 

□ 2冊目の著書「トヨタ式超ラク家事」発売 ↓↓

 

 

□ 1冊目の著書は2万部を突破し、好評発売中↓↓

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ミニマライフ.com 香村 薫です。

 

昨日は、出版セミナーのイベントで午後から夜の懇親会(23時すぎに帰宅)まで家を空けていました。

ブログにも書いたとおり、ベビーがやっと高熱から復活したと思ったら、次男が40度近い熱に滝汗

私が家を出発する時間には、長男も「頭痛がする、だるい・・・」と言い出す始末。

その結果、長男次男が2人そろってダウン。。。

 

 

私が、「家事シェア」を意識していなかった頃なら間違いなく

 

今日のイベントは欠席する

 

と決断していたでしょう。

 

それは

 

①イベントに行っても子供が気になって楽しめない

②夫に任せるのが不安

③やっぱり母親が子供を看るべき

 

という意識がはたらくんだと思うのです。

 

 

 

でも、「家事シェア」をするようになると、自然と「子育てシェア」に繋がるんです!

もうこれは大発見!というか、ぜひ全国の母親のみなさんに実感してもらいたい!と心から思うんです。

 

のろけているとか、夫が優しくて許してくれるからね、などということではなく、

「スケジュールに関しては対等であたりまえ」の状況を作っていかないと、女性はこの先仕事ができないです。

責任ある仕事がまわってこないです。

 

 

 

昨日は

 

①家を出た瞬間に子供のことは忘れてました ← そもそも、それをひどいとも思わない

②夫に全て任せて間違いないという安心感あり

③母親じゃなくても子供は看れる

 

と自然に思ったのでした。。

 

そんな「トヨタ式家事シェア」の出版イベントが開催されます。

 

今のところ決定しているのが8月5日(日)のアピタ岡崎北店 くまざわ書店さんでのトークイベントです。

他にも2~3ヶ所調整中です。

 

ぜひぜひお申込みくださいませおねがいおねがいおねがい

 

 

 

※ちなみに、今日も子供二人がダウン。私が仕事を調整して看病中。

 明日は私が講座で講師を務めるので、夫が仕事を午前半休に変更して、看病。

 ・・・と夫婦で看病もシェアして乗り切りたいと思います(>_<)

 

 

 

 

 

 ☆☆受付中のイベントはこちら↓

 

■イベント:パソナグループ職博2018

日時:7月28日(土) 10:00-11:00

ミニマリストによる「トヨタ式」お片付け ~時短生活のススメ~

 

まさかの無料講座です。

参加者の定員がありますので、こちらよりエントリーしてください↓

 

https://www.pasonagroup.co.jp/shokuhaku/nagoya/ns_01.html

 

 

■イベント:「トヨタ式家事シェア」出版イベント in 岡崎市

日時:2018年8月5日11:00~12:00

場所:アピタ岡崎北店

お申し込みは電話または店頭にて「イベント参加希望」とお伝えください!

0564-22-5561(くまざわ書店 岡崎北店)

 

 

 掲載中の雑誌

 

□日経WOMAN 別冊 で2ページ特集されました。

 

 

 

 

□雑誌クロワッサン4/10号にて4ページ掲載されております↓

 

 

 

 

 

□発売中の「暮らしニスタmagazine」にて表紙及び22ページの巻頭大特集が掲載されております↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 その他 活動状況

 

 

■ 三菱地所レジデンス様より取材を受けました

 

 

”ほどよいミニマリスト”がちょうどいい。

 

「トヨタ式お片づけ」が叶えた、ゆとりある住まい

 

 

 

 

------------------------------------------

 

■ EDIST CLOSET様サイトにてクローゼット収納の連載を執筆しております。

 

 

第1回はこちら↓

 

 

 

------------------------------------------

 

 

■ mybest サイトにて 記事を執筆致しました。

 

 

ミニマリストが愛用する 暮らしの持ち物7選

 

 

 

------------------------------------------

 

■ LIMIA さまにオンライン記事を執筆しております。
 
 
 
※100アイデア、460万アクセスを突破。多くの方に御覧いただいております。
 
 

------------------------------------------

 

 

■ 暮らしニスタ さま にオンライン記事を執筆しております。
 
 
 
 
 
 
※暮らしにまつわるアイデアを執筆しております。
 
 
------------------------------------------

 

 

■ michill 様サイトにてオンライン記事を執筆しております。
 
 
※こちらは月に1回ペースでギュッと凝縮した記事になっています。
 

 

 

 
 
▷▷片づけの料金プランはこちら
 

LINE@始めました。

タイムリーな片づけ情報を発信していきます(^^)やる気アップさせたい方はぜひ!

 

友だち追加