やっぱり母乳育児は大変だよ。 | LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINE片づけ全国実績No,1(自社調べ)
毎月140名の参加者がおります。






こんにちは。

愛知県岡崎市のミニマライフオーガナイザー 香村 薫です。


今日は子供のことをカナヘイピスケ


長女が生後6ヶ月を迎えました。

{C82A7A96-507C-4C39-993E-63CFB6AF6714}


相変わらず髪はなかなか伸びません。
そしてますます内山くんに似てきましたやる気なしピスケ


子育ての悩みもなかなかつきません。
3人目でも、1人目の時とおんなじように悩むんですねあんぐりうさぎ


今日は「添い乳」について。



これも、人によっていうこと様々。賛否両論あるわけで。




まず、1人目を産んだときのこと。
未熟児だったので産後1ヶ月くらいのときに助産婦さんの家庭訪問っていうのがありました。

「あのね、ちゃんと添い乳してる?ベビーベットなんてダメだよ!おんなじ布団でお母さんの匂いや温度を感じなきゃ!!」


ベビーの体重があまり増えていないこともあり、私もちょっと泣きそうで。。すみません、すみません、と助産師さんに謝り、ベビーにゴメンねゴメンねと謝り倒していました。

↑ちょうどその日の午後に遊びにきてくれた友達に助産師さんにコテンパンに言われたことを話したら、わたしのぶんまでプンプン怒ってくれて、「はぁ?餅を食べろって昭和か!」と。すっかり凹んでいたわたしはとても励まされましたカナヘイうさぎ


2人目は、産後2日目から添い乳。

おかげで母乳はジャンジャン出たのですが、哺乳瓶や離乳食は一切拒否。

1歳になった時点で、水すら飲んだことがないという事態にあんぐりうさぎ

そして添い乳が原因なのかわかりませんが、2歳まで夜中は2時間おきに授乳でした。

↑新生児か!


そして今回3人目。

いやー、添い乳しちゃうと夜中何度も起きるね。

さらに添い乳でしか寝なくなっちゃう無気力ピスケ

なんとか軌道修正を試みているところですが、どうだろかねー。



ということで、夜中何度も起きているママさん。

一緒に頑張りましょうねカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


【業務連絡 1】

2017年1月より、土日のみ片づけサポートを再開致します。
2月のご予約は満席となりましたニコニコ
3月もすでに新規さまが数名お待ちですので、
キャンセル待ちのご予約を承ります。希望日をお問い合わせフォームから御連絡ください。







■オーガナイズ(お片付け)サービス■
ライフオーガナイザーが直接お宅にお伺いし
お片付けで悩んでいる箇所を一緒にオーガナイズします。

image 

①メールでの質問票でやりとり。
②実際にお会いしてヒアリング。
③作業を実施。

という流れで行います。

詳細はこちらをご覧ください。

⇒オーガナイズサービス



りぶら講座 知って納得!タイプ別片づけ術

人気の岡崎市図書館交流プラザ りぶら で開催するお片づけ講座です。

<こんな方におススメです>

*ライフオーガナイズって?と興味がある

*利き脳に興味がある

*オーガナイズサポートを検討しているが、まずは話を聞きたい

*作業は自分でやるので、お片付けの基本を知りたい

*とにかく片づけたいがいつも失敗してしまう



◆日時              ◆講師

2月25日(土)10:15-11:45                 香村 薫

◆場所

岡崎市図書館交流プラザりぶら 102A会議室




受講料 ¥2,000円 (おひとり様)


ランキングに参加しています。
読んだよ!の印にポチっとしてもらえると毎日の更新の励みになります(^^)


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村