ミニマリスト、出版までの道、苦戦中! | LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINE片づけ全国実績No,1(自社調べ)
毎月140名の参加者がおります。






こんにちは。

愛知県岡崎市のミニマライフオーガナイザー 香村 薫 です。


わたし、自分で言うのもなんですが、浮き沈みすることなく、わりと気分が一定しているタイプです。


それが、この1週間ほど、自分のイライラをうまく消化できず、いわゆるストレスというやつを感じている自分に驚いています。


こういうことが初めてなので、なぜいつものようにうまく消化できないのか?を真面目に考えてみました。


あがってきたのは3つ。


◆慢性的な寝不足

◆執筆期限への不安

◆思い通りにいかない


その中でも1番のイライラポイントは

「思い通りにいかないこと」

新生児との生活は、それはそれは癒されて、こんな日がずーっと続けばいい♡と思うほど。

ですが、自分がやろうと思ったことがことごとくできない。



検索しようと立ち上げたPCがそのまま。

マグカップには冷たくなったコーヒー。

沸かしっぱなしのケトル。



ぜーーんぶ、中断されるんですよね。

そしてこれがずっと続いているわけです。


で、ここに、執筆の提出期限が加わると

焦りが募る。チーンチーンチーン


ふう、ちょっと困ったなーと思って、圭司くんに相談してみました。


「自分のイライラをどう処理していいものか。。」と。


「気分転換してくる?」


「それより、不安感を少しでも減らしたい」


話すことで、少しイライラが減ったことに気づく自分がいました。



そして、本当にわたしは家族に支えられているんだなあ、と。


①圭司くん、執筆内容をチェックしてくれる

{452DD9F1-1D8C-408E-A71A-9A64D0513F3C}


②執筆ページがもう十分だと気づく。




まだまだ書かなきゃ、と思っていた私。 

「あのさー、400ページ書くの?」

「いやいや、ビジネス書は200ページくらいだよ」


と答えて、ハッと気づく。
自分が見開きで1ページとカウントしていたことに。




③とにかくあと1週間!

文章自体は7〜8割できてきたこと、全体の流れが見えたこと、で、漠然とした不安感が少し減りました。何よりも、家族が今の私の状況に理解を示してくれたことが大きいです。


お礼も兼ねて、杏ちゃん初外出は

恒例の駅への圭司くんお迎え↓


{5C94E020-D7E0-4706-9F65-16D624DD8FF5}


ひと月ぶりですからね。かなーり驚いていました
ニヤニヤ



ということで、執筆期限の9/末に向けて

あと1週間、頑張ります!



りぶら講座 知って納得!タイプ別片づけ術

人気の岡崎市図書館交流プラザ りぶら で開催するお片づけ講座です。

<こんな方におススメです>

*ライフオーガナイズって?と興味がある

*利き脳に興味がある

*オーガナイズサポートを検討しているが、まずは話を聞きたい

*作業は自分でやるので、お片付けの基本を知りたい

*とにかく片づけたいがいつも失敗してしまう



◆日時              ◆講師

10月21日(金)   10:15~11:45  松 きょうこ

10月22日(土)    10:15~11:45  香村 薫

◆場所

岡崎市図書館交流プラザりぶら 102A会議室




受講料 ¥2,000円 (おひとり様)


ランキングに参加しています。
読んだよ!の印にポチっとしてもらえると毎日の更新の励みになります(^^)


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村